ピクニック日和

みなさんこんにちは、受注担当のアオヤギです。
気温も安定してきて、過ごしやすい日が多くなってきました。
 
そのせいか、レジャーシートやランチボックス達が、
ちょこちょこお客様のもとへ旅立っていっています。
いいですね~ どこへ連れて行ってもらえるんでしょう^^
 
私も近くに広い公園があるので、
ピクニックでもしたいなと思っています。
ピクニックとはいえども、そんなたいしたものではなく、
おにぎりを持って外で食べるというだけのことなのですが、
屋内で頂くよりも、なんだかおいしく感じるもので、不思議ですね。
 
もともとインドア派な私ですが、
アウトドアなインドアも結構好きなことに気がつきました。
 
公園に本やマンガ、ゲームを持ち出して、
青空の下でせっせとレベルアップにいそしむのです。
なんだか、外で遊んできなさい!と、追い出された子供みたいですね(笑)
 
なかなか気持ちよくて、リフレッシュできるので、
屋内インドア派の方にはオススメしたいです。
 
それでは、イノブンおすすめピクニックグッズをご紹介します。
 
[ランチボックスセット サリールファミリア]
 
20150430-1
 
こちらはランチボックスと保冷・保温バッグ、保冷剤のお得なセットです。
北欧風でかわいらしいデザインに、
ビビットな色合いも目に鮮やかで元気が出そう^^
 
かわいいだけではなく、機能面でも◎!
仕切り付きのシールランチが2個付いているので、
味移りが心配なデザートにも安心してご使用いただけます。
 
[ランチボックス ファミリーランチ3段]
 
20150430-2
 
去年の運動会シーズンでは大人気でした!
大きいお弁当だとあんまりかわいいものが見つからないのですが、
シンプルでかわいくっていっぱい入る3段のランチボックスはなかなか重宝します。
 
毎年使えるものですので、
今のうちに準備しておいてもいいかもしれないですね^^
 
[リバーシブルレジャーシート サリールファミリア]
 
20150430-3
 
続いては、リバーシブルのレジャーシートです。
ピクニックはもちろん、花火や運動会、様々なシーンで活用できます!
ふわふわ素材なので、座っていてもお尻が痛くなりにくいんです。
リバーシブルで、気分にあわせて柄を選べるのもうれしいポイントですね!
 
[自立式 TOY MOCK トイモック]
 
20150430-4
 
最後はこちら!
誰でも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。
ゆらゆらゆれるハンモックの上で本を読んだりお昼寝したり…
いやされますね…
 
壁に穴あけるんじゃないの?
組み立て面倒なんじゃないの?
 
などなど、準備が大変そうな印象がありますが、
そう思っている方にこそ、ページを覗いて見てほしい……
きっと、欲しくなってしまうはず!
 
これからの季節、キャンプのお供にいかがでしょうか。
 
気になるアイテムはありましたか?
私も今年はもっと外に出てみようと思っています。
特別な思い出が残りそうでわくわくしますね。
 
[イノブンのランチグッズ特集]
↑↑こちらからチェックしてみてください^o^
 

Read Comments

オススメのリバティアイテム*

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水です。
 
 
いよいよ、ゴールデンウィーク。
旅行だったり、少し遠出を計画している方も多いのではないでしょうか?
楽しい連休はあっという間に過ぎていきそうですね。
 
次にすぐやってくるイベント。
 
 
母の日!!
 
 
いつもお世話になっているお母さん。
なかなか普段、改まって感謝を伝えるのは難しい。
なので、1年に1度くらいは、
ありがとうの気持ちをちゃんと伝えたいですよね*
 
 
感謝の気持ちと一緒に何か贈り物をと…
 
 
速水は毎年、まだ結構日にちあるな~なんて
余裕ぶって何にしようか悩んでいるうちに、
ギリギリになってバタバタ準備してしまうタイプ。
 
でしたが、
 
今年はかなり早い段階で決定!準備OK!!
余裕を持ってじっくり選べたので大満足。
 
 
これで安心して連休のお出かけも楽しめます。
 
 
あせらないように早めに準備は大切ですね。
心の余裕が違います。
 
オンラインショップでは贈り物にオススメなアイテムたっぷり揃ってます。
今回は速水オススメリバティプリントのアイテムをご紹介♪
 
 
母の日01
 
まずはこれからの季節の必需品、
リバティプリントを使った上品な扇子です。
 
【母の日02】
 
 
BOX入りなので贈り物にぴったり◎
カバンに入れておいてもかさばらないのが嬉しいですよね。
 
 
【母の日03】
 
 
パッと華やかなので、目にするたびに気持ちを
明るくしてくれそうなところも素敵なポイントです。
 
 
 
【母の日04】
 
そして、ガーゼ調のリバティプリントを全面に使用したガーゼハンドタオル。
裏面に今治産パイルを使用した贅沢なアイテム。
 
母の日05
 
ふんわりと柔らかな肌触りと吸水性に優れたパイル面が心地良く使いやすいです。
 
毎日持ち歩くものだからこそ、何枚あってもうれしいもの。
少し上質なものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか♪
 
 
他にもまだまだ、
母の日の贈り物におすすめのアイテムたちが盛りだくさん。
こちらの母の日特集ページを是非チェックしてみてくださいね!
 
 
●扇子はこちら
●ガーゼハンドタオルはこちら

Read Comments

母の日、日頃の感謝を込めて。

 
みなさま、こんにちは。
お客さま担当の佐田尾(さたお)です。
 
春になったというのに
なかなか天気の良い日が続きませんね。
楽しみにしていたお花見も満開の時期はほんの一瞬で、
今年はタイミングを逃してしまいました…
この失敗を踏まえて、
来年は「咲いたな」と思ったらすぐにお花見に行こうと思っています(笑)
 
気づくと4月も残すところ後10日ほどですね。
当店のページでも特集をしておりますが、
5月10日は“母の日”です。
 
「ありがとう」の気持ちをお母さんに伝える日。
なにか準備はされていますか?
 
お花がいいな、とか。
ハンカチやポーチ、お菓子なんかで迷われている方も多いかと思います。
なにかしたいな、と思ってはいても
まだ決められていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
そこで今回はイノブンオンラインショップおすすめの
“母の日ギフト”の中から、
とっても素敵なお花のギフトをご紹介したいと思います♪


今年からオンラインショップに初登場!
母の日限定 イノブン オリジナル フラワーアレンジメント

ピンク アレンジメント

女性らしい可愛らしさと上品さのあるピンクのカーネーションと
繊細なバラの花を組み合わせたグラデーションアレンジメント。
 
日ごろの感謝の気持ちと一緒に
いつまでも素敵な女性でいてほしい、
そんな思いを込めて贈りたいという方におすすめです。


毎年人気でリピーターさんも多い、
母の日 ハナクマ ハートフル フラワーアレンジメント

ハナクマ

大きなピンクのカーネーションで形作られたハナクマ。
ハナクマの周りには、
りんごのオーナメントやリボンなどが可愛くアレンジされています。
 
普段は恥ずかしくてなかなか言えない
「ありがとう」をハナクマに託して、
とびきりの笑顔をお母さんに贈りましょう。


動物園の人気者がお花の中からひょっこり♪
母の日 ハナパンダ フラワーアレンジメント

ハナパンダ

まんまるなお花でできたハナパンダ。
ハナパンダの周りには、
ピンクのカーネーションとパールのピックが可愛くアレンジされています。
 
のほほんとした表情のハナパンダにお母さんもほっこり。
いつも頑張ってくれるお母さんに
感謝の気持ちと一緒に可愛いパンダの贈り物はいかがでしょうか?


ハート型の可愛らしい赤い実をつける、
2015年 母の日 ハートツリー ギフト

ツリー
(お届け時に実はついておりません。)

4月頃から小さな花を咲かせた後、
7月頃からハート型のかわいらしい赤い実を付け始めます。
「植物を育てる楽しみや、実の付く感動を味わってほしい」
そんな想いから、あえて実の付いていないものをブランドとしています。
(日常のお手入れは比較的しやすいですよ♪)
 
贈る人も、もちろん貰ったお母さんも。
きっと幸せな気持ちになれるハートツリーは、
いつもとはちょっと違う贈り物におすすめです。
  
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
 
イノブンオンラインショップのお花のギフト。
なにか気になるものはございましたか?
 
今回ご紹介させていただいた商品は、
5月7日(木)~10日(日)の母の日weekでのお届けとなります。
★ご注文締め切りは5月5日(火)とさせて頂いております。
(銀行振込をご希望の場合は、4月30日(木)がお振込みの最終期日となります。)
 
また、お支払方法では「代金引き換え」をお選び頂けないことなど、
みなさまにお伝えしなければいけないことが他にも!
★詳しくはこちらをご確認くださいませ。
  
お花のギフト以外にも、
イノブンオンラインショップにはおすすめの母の日ギフトが沢山♪
お母さんに「ありがとう」を伝えるお供にぜひ。
 
母の日特集「Mother’s Day 2015.5.10
   
終わり

Read Comments

水族館の仲間を探してみよう*

 
 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
この4月は、なかなか晴れの日が続くことが少なく、お休みの日も微妙なお天気。
せっかくお出かけしやすい季節になったのに
思うようにお出かけできない日々を、悶々と過ごしていました。
 
でも先日、友人と会う予定とお天気がばっちり合って
せっかくなので、ちびっ子も連れてお出かけしよう!(桜も葉桜だけど!)
…ということで、
お弁当を持って、京都水族館に出かけてきましたー★
 
 
20150417_img1
 
テンションが上がりきって、
自由気ままに動き回るちびっ子(2歳児)を追いかけるのが大変でしたが
時々、楽しそうにピッタリと水槽にくっついて眺めている姿を見ると、
連れきて良かったなぁと思いました。
 
 
さて、今回は…
イノブンオンラインショップにいる、水族館の仲間たちを探してみました。
 
商品数として種類が多かったのはペンギン。
 
20150417_img2
●こぐまちゃん ランチボックス 360ml ペンギン
 
こちらのペンギンは、絵本「こぐまちゃん」シリーズのペンギンで
今年からお取り扱いを始めた、新入りさんです。
 
ランチボックスの他に、トリオセットやプラカップ、
ランチクロスや巾着も揃っているので
今年から新入園のお子さんのいるママさんたちに、とても好評なアイテム。
 
その中でも、一番人気はプラカップです。
 
20150417_img3
●こぐまちゃん プラカップ 280ml ペンギン
 
一緒にお出かけしたちびっ子も、ペンギンのお名前はちゃんと言えたので
保育園用に買ってあげようかな…と友人が言っていました。
こぐまちゃんシリーズは、こぐまちゃんの他にも、ゾウやライオンもいるので、
お子さんの好きな動物で選んであげると、園生活も楽しくなりますね。
 
 
そして、もうひとつ。
ホンダのお気に入りのペンギンをご紹介。
 
20150417_img4
●ペンギンリョーシカ
 
可愛いペンギンが入れ子にどんどん入っている、マトリョーシカのペンギン版。
玄関や窓際にディスプレイして、
のんびりほのぼのとした表情を毎日眺めていたくなるアイテムです。
 
 
他に、イルカやクジラなどの水族館の仲間たちも。
 
20150417_img5
●インデックスクリップ イルカ柄
 
尾びれがメモや手帳の目印になる、イルカの形をしたインデックスクリップに、
 
 
20150417_img6
●D-CLIPS アクアリウム クジラ
 
デスク上でおなじみのゼムクリップが、かわいい動物や乗り物になった
D-CLIPS(ディークリップ)シリーズのクジラ。
こちらのシリーズは種類も豊富で、水族館の仲間は他にもイルカやカメもいます。
 
D-CLIPS(ディークリップ)シリーズ一覧はこちら→
 
 
 
最後に、番外編。
 
20150417_img7
 
水族館に行ったとき、メインの大きな水槽の中でスタッフさんが掃除をしていました。
スタッフさんを興味深そうに眺める2歳児…の図。
 
それは、お魚さんではないよ。。…人魚姫だったら夢があったね。(笑)
あ、オンラインショップには人魚姫が…。
 
20150417_img8
●白雪ふきん 友禅染シリーズ 人魚姫
 
 
★おまけの話★
水族館からお土産コーナーに移動する際、
ちびっ子には誘惑がいっぱいだったので、ベビーカー着席をお願いしたのですが
思いっきり泣かれてしまい(もっと自由に水族館で動き回りたかったご様子。。)
家に帰ったら大人の方がぐったりしてました。 ^^;
 
暑くなる前に、また少しおでかけしたいな(今度はしっかり体力をつけて)と思います。
それではまた~♪
 
 

Read Comments

春のお弁当生活スタートに♪

こんにちは。イノブンの明里です。
春、新しい生活がスタートする方も多い時期。
イノブンにも、新入社員さんが入社してきました。
先日、イノブン全店巡回中の新入社員さんたちと話す機会があったのですが、
みんな初々しくて、初心を思い返して懐かしくなりました。
 

明里家の旦那さんの会社にも、
ちょっと前に新しいスタッフ(男の子2人)が入ってきたのですが、
その2人がお弁当生活をしているということで、
うちでもお弁当生活をスタートすることにしました!
 

20150410-01
 

それまでは、時間があれば作ろうか。というくらいの気持ちだったのですが、
思い切って毎日お弁当をつくることにしました。
 

ちょうどいいことに、この時期は個人用ランチの新商品が多いタイミング。
オンラインショップでも取り扱いを始めた、
デリカタスというランチシリーズを購入してみました。
(やる気もさらに沸きますよね。)
 

20150410-02
 

いろんな色があるので悩みましたが、
ご飯がおいしく見えるかなぁと思ってグリーンをセレクトしました。
 

他にも、シンプルでベーシックなベージュ
20150410-03
 

個人的に好きなネイビー
20150410-04
 

華やかな気分になるレッド
20150410-05
 

元気いっぱいのイエロー
20150410-06
 

があります。
私的には、ネイビーもいいかなと思います。
グリーンのお弁当箱に、緑の野菜を入れたときに思いました。
 

20150410-07
 

グリーンでも十分いいんですけどね、
でもバランス考えて入れたピーマンとかが、背景と同化しちゃってると、
作った側としては少しさびしく感じます(笑)
 

ちなみに、このお弁当箱は
オールインワンランチというカタチです。
 

コンパクト収納できて、
ふたをしたままレンジOKなのが
とっても嬉しいです。
 

20150410-08
 

しっかりフタがしまるので、安心感もあります。
上下段ともに、フタをしたままレンジOKなのもいいですよ~。
 

20150410-09
 

20150410-10
 

デリカタスシリーズには、お弁当箱が3種類あります。
 

スタックインラインチの550mlと
同じくスタックインランチの750ml
 

20150410-11
 

大きさが違うので、夫婦で使い分けるのもいいと思います。
 

あとちなみに、コンテナになってしまうんですが、
タイトコンテナもあります。
 

20150410-12
 

これは買い足しができます!
コンテナの単品買い足しができるって、地味に嬉しいですよね。
 

20150410-13
 

あと、一緒に買った箸も優れもの!
 

20150410-14
 

シリコンでガッチリホールドされているので、
落っこちないんです。
 

20150410-15
 

毎日使ってみて、その便利さに感動です。
もちろん、フタも開くので洗いやすいです。
 

20150410-16
 

天然木の箸の素材感もいい感じで、
旦那さん用にももう1セット買いたいなと思っているところです。
 

これからも、気になるお弁当箱があればどんどん紹介していきますね♪
 

注目のランチ特集はこちらから!
 

ランチ

Read Comments

素敵なお花たちをそろえました♪

みなさん、こんにちは。^_^
受注&商品担当の上田です。


京都では桜の満開が先週くらいまで続き、多くの観光客で賑わっておりました。
季節も暖かくなってきたなと思った矢先、急に寒くなったりと
体調管理が難しい今日この頃です。


0410-1


先日ランニングの仲間たちと大阪にある「二色の浜公園」でBBQをしました。
曇り空の中、万が一に備えて高架下で敢行(`_´)ゞ
男性陣が火起こし&女性陣が食材をカットして準備完了!!
食材はあっという間になくなりました(笑)


0410-2
0410-3


火加減がほどよくてすぐに肉も焼けたりしてビールが大変美味しかったです。
色々機材を準備してくれた仲間と集まってくれた仲間に感謝な日でした^_^


0410-6


話は変わりまして。いよいよ「母の日」の季節が近づいてまいりました。
オンラインショップで毎年大好評の「ハナクマ」「ハナパンダ」に加え、
今回初となるバラとカーネーションのフラワーアレンジメントをご用意しました♪
ピンクのグラデーションがとっても素敵なフラワーです。
「母の日特集」がアップされています。その他にも素敵な商品をご用意しております。
是非のぞいてみてください♪


「フラワーアレンジメント」はこちら♪
「母の日特集」はこちら♪

Read Comments

待望の、コップ付き水筒。

こんにちは。ママスタッフ新谷です。
 
4月、新しい生活のはじまりですね。
私は毎日通勤で滋賀と京都を往復しているのですが、
今どちらも桜が満開で、贅沢な眺めを堪能しています。
  
桜
  
こちらは琵琶湖から京都へつながる水路。
京都東山の疎水へと流れていきます。
  
昔は交通の手段としても使われていたこの水路は、
今年、観光船の試運転が始まっていて興味をそそられます。
  
あたたかくなってくると、あちこちおでかけしたくなりますね♪
  
 
さて、春と共に一気に需要が高まってきているベビー&キッズの水筒。
今年の大注目はこちら、
  
ペコポッケ
  
ペコポッケの、コップ付き水筒です。(ペコポッケシリーズ→
 
 
保育園や幼稚園で指定が入ることが多いのに、
まだまだ種類が少ないコップ付きの水筒。
 
ステンレス製のものでなくても…と言う方にぴったりの、
シンプルながらも明るい色あいで、元気が出る可愛さです。
 

もう一つ、長らく欠品していたベアラビの水筒も再入荷してきました。→
 
ベア&ラビ
 
こちらはコップ付きとワンタッチ式をつけ替えられる仕様です。
園と家族でのおでかけで、使い分けてもいいですね♪
 

好評の入園特集、駆け込みや買い足しのお役に立てれば幸いです。
プールアイテムも充実してきました☆
 

ゴールデンウィークに向けて、ランチ特集も盛り上がってきています。
 
ランチ
 
行楽ランチやレジャーシートなど、お気に入りを見つけてくださいね♪
 
入園特集はコチラ→
ランチ特集はコチラ→

Read Comments