トイレタリーを素敵な空間に♪

こんにちは、イノブンオンラインショップの速水千聖です。
 
気づけば今年もあとちょっと。
年々1年たつのが早くなっていってるように感じます。
   
でも、まだまだ冬のイベントは盛りだくさんですね!
クリスマスパーティーだったりお家であったか鍋パーティー、
カウントダウンにお正月・・・♪
  
寒いとお家に集まって何かをするって事が多くなりますよね。
私はこの間、お友達のおうちで焼肉パーティーをしましたよ(^^)
スタミナつけてがんばろー会でした。
みんなでワイワイくつろぎながらのご飯はとっても美味しいですよね♪
 
年末年始は、来客が多い!
気持ちよくお客様をおもてなししたい!!
 
まずトイレタリーを揃えて準備するのはいかがでしょうか?♪
 
—ワードローブシリーズ—
 
ワードローブはお洋服みたいに着せかえることができるトイレタリーがコンセプト。
組み合わせは自由♪
お気に入りの柄や色を組み合わせて自分だけの空間を演出できます。
 
イメージWRチェックGR イメージWRチェックNA
 
新商品のワードローブ チェックGR、チェックNA は
男女問わずおすすめできる、スタイリッシュな雰囲気。
 
ネームのワンポイントや、レザーのふちどり。
  
トイレマット チェックGR アップ1
  
トイレマット チェックGR アップ2
   
合皮のバイアステープ仕上げはたいへん技術がいるもので、熟練した職人さんが一点一点丁寧に作っているそうです。
  
お手洗いが整っているとお客様はもちろん、
普段使う家族も気持ちがいいですよね(^^)
  
イメージ WRレザーBR チェック
  
この他にも、ボーダーやチェック、たくさん揃っているので、
お気に入りを見つけて
素敵な空間に演出してみてはいかがでしょうか?♪
 
今回ご紹介した商品はこちら
その他トイレタリーはこちら

Read Comments

ママとベビーの冬支度。

こんにちは。ママスタッフ新谷です。
やっと秋めいてきたなあ、と思っていたら、あっという間に冬ですね!
秋の紅葉を味わいながら、マフラー&手袋の完全装備で自転車送迎しています。
お部屋でも夜は寒くって先週からブランケットを引っ張り出してきました。

 


 
0歳児の時にイノブンのお店で買って以来、ずーっと活躍しているフワフワの
ブランケット。
毛足が長くてあたたかです。
1歳の冬まではベビーカーブランケットとして冬のおでかけに大活躍。
その後も、お昼寝布団、車での移動、親のひざ掛け。。とずっとずっと大活躍。
今年も可愛い柄が揃っています。

  


  
ベビーブランケットはお店ではプレゼントの定番。一緒にルームシューズや手袋が
よく選ばれます。
その中でも新谷イチオシのルームシューズが…

 


 
ふわふわファーの、親子お揃いスリッパです♪
ちょっと大きくなった、2~5歳くらいのお子様にピッタリの大きさで、
履物大好きゴコロもおしゃれしたい心もめいいっぱい満たしてくれます。
可愛い親子に贈ればきっと喜ばれること間違いなしのアイテムです♪
裏もステキ。

 



(あったか特集はこちら

 
ママだっておしゃれしたい!という方にはこちらをどうぞ♪

 


 
同シリーズのふわふわファーバッグ。
ベビーカーのお散歩や、毎日のお買い物にピッタリのサイズです。
ファーは可愛すぎるという方にはあったかチェックやツイードも。

 


 
お値段も抑え目なので、おやつやミルクにまみれても大丈夫!

 
他にも色々秋冬バッグが揃っているので見てみてくださいね→ 



 
さて最近、ずっともやもやしていた、ある言葉が胸にしみるようになってきました。
0、1、2歳と、ずっと言われてきたあの言葉。
いやいや、そんなことありますかい、とずっと心で葛藤していたあの言葉。

 

 
「今が一番いい時よ」

 

 
夜中数時間おきに泣く0歳児。
コトバもまだ伝わらない上に、本能のまま動き回る1歳児。
思いと現実の差を処理しきれず、イヤイヤと泣く2歳児。
どれも、本当に、大変で!!(うちの息子はまた特別激しかった!)

 
少し年上の、子育てが終わった世代の方々に「これくらいが一番可愛いのよ」と
目を細めて言われる度に、
「本当ですかあ??」と涙目になっていました。

  
しかし最近、この言葉がストンと身に沁みます。
「そうですね。」と素直に笑顔で応えられるようになり、
周りのよちよち歩きの1歳児ちゃんや片言の2歳児ちゃんがキラキラ輝いて見え、
うっかり今度は自分が「可愛い時期ですね♪」なんて声をかけそうになるくらい。


そして、ああそろそろ幼児期の終わりが近いのかなあ、なんて、気付くのです。
「ママがだいすきやのー」「これおいしいからどうじょ」と、
いつまで無邪気に言ってくれるかなあ。
桜でも何でも、散り際が美しいものなのね、なんて、はらはらと感傷に浸りながら、
結局は、「もう、オバケ来るよ!」の繰り返しなんですけれどね(笑)

 
すっかり育った今は、例のブランケットにも自分でくるまります。

  


  
せっかくだから、写真撮っておこう。そうしよう。
みなさまもどうぞ素敵な冬をお過ごし下さいね♪

Read Comments

朝ごはんって大事です。

みなさま、こんにちは。
 
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
気が付けば12月目前。
すっかり冬モードで、私の好きな季節になりました。
 
寒いのは苦手ですが、マフラーやブランケットなど
この時期にしか味わえない、モコモコふわふわあったかこもの系が好きで
(…というか、好き過ぎて)
選抜メンバーがお家で待機しているにも関わらず、
お店で見かけると欲しくてたまらなくなるのです!
これは、もはや家族も認める、私の困った症状です…。
 
そしてこの時期、私のもうひとつの悩みと言えば
朝、起きるのがとってもツラくて、お布団から出れない症候群になること。
 
寒いと起きられないじゃないですか…ねぇ?(同意を求めてみます。)
 
 
さて、
みなさんは「朝ごはん」食べる派でしょうか?
私は…もちろん食べます!!食べないとお昼までもちません!!
朝食を抜くと、お昼まで空腹なのが耐えられないので、
当たり前のように朝ごはんを食べていますが、朝食ってとても大事だそうです。
 
・脳の働きを活発にし、集中力や記憶力が高まる。
・体温が上昇し、代謝が良くなる。
 
など、朝ごはんには一日の活動のための、とても大事な役割があるようです。
 
ちなみに、私のいつもの朝食は…白湯・果物・パンというものですが、
冬になると、あったかスープが導入されます。
 
朝、あったかいスープを食べると、体がポカポカしてきて
お腹もいっぱい満たされます。
「朝ごはんって大切!」「朝、スープを食べると体があったまる!」
…ということで、
この時期、ホンダがオススメする、スープ生活の1週間を特集にしてみました!
 
20131122_img1
Monday (月曜日)・・・カボチャスープ
Tuesday (火曜日)・・・しょうがであったか中華風スープ
 
20131122_img2
Wednesday (水曜日)・・・具だくさんお味噌汁
Tursday (木曜日)・・・ちょっと手抜きのたまご雑炊風
 
20131122_img3
Friday (金曜)・・・ミネストローネ風野菜スープ
Holiday (休日)・・・ペンネと野菜のミルクスープ
 
 
参考レシピはこちらのページをご覧ください。
 
 
スープ用のアイテムのド定番といえば、スープカップですが
野菜をたっぷり食べたい我が家では、基本的にカフェオレボウルが活躍しています。
 
20131122_img4
 
カフェオレボウルは、洋風スープだけじゃなく、
意外と和風も中華風メニューでも、オシャレな食卓になっちゃうんです。
 
 
「忙しい朝に、スープを作るのって大変…」って思うかもしれませんが、
野菜たっぷり系のスープは、
前日の夜に、切った野菜を水の状態から入れて
沸騰して1分ほど煮たら、火を止め蓋をしておくと、
次の日の朝には、野菜に火が通っているので、
起きて、お鍋を温めて、味付けをするだけで出来上がるのでカンタンですよ!
 
朝、ほっこりあったかいスープが食べられる♪と思うと
私と同じように、寒くてお布団から出られない症候群でお悩みの方も、
頑張って起きよう!って、ちょっとだけ思えるかも…?
 
これからの寒い季節、朝スープ生活オススメです!

●ほっこり*朝スープ生活のススメ。特集はこちら。

Read Comments

のんびり。

こんにちは♪

イノブンオンラインショップの八木葉月です。

たまには金曜日の更新以外の時間にもブログを
書いてみようと一念発起しました。^^



どんどん寒くなってきましたね。京都は今、すっかり紅葉シーズンです。
今週末くらいが紅葉のピークなんじゃないでしょうか…。
街を歩いてると人が増えていることを切々と感じます!



私は今年は紅葉を見に行く暇がないなぁ…なぁんて思っていたのですが
偶然、ひょこっと予定が入りまして。
先週末に出かけてきました。嵐山。
阪急電車でがたんごとん。













うんうん。
良いお天気で、11月にしては暑いくらいの気温でしたが
気持ち良くお散歩できましたよ^^*



渡月橋いっぱいに人がいました…。
観光シーズンで人だらけなのに、人ごみで苦しくならないのは
嵐山のいいところですね。
内向的な私には(?)ちょうど良かったです。




川には、そりゃぁもう立派な水鳥がいたり
川辺でゆっくりしている親子連れがいたり
出店が出ていたり、アンデスの音楽を演奏している人たちがいたり…。
なんかもう……良い感じです(笑)




渡月橋付近を散策するだけでも、のんびりするのが好きな人なら
十分楽しめると思うので、どこかいこうかなーと思っている人はぜひ
京都の嵐山にも来てみてくださいね♪





散策ついでに天竜寺に立ち寄るのもオススメです。

Read Comments

くぎづけ!アドベントカレンダー

メリークリスマス!
…あっ!まだ早かったですかね。
イノブンオンラインのクリスマス担当の明里です。
10月後半から、気持ちはずっとクリスマスムードです♪
みなさんは、いかがですか~?
そろそろクリスマスの準備を…と思われている方も多いですね。
ご注文の状況を見てると、ひしひしと実感します。
 
でもどれを買えばいいのか迷っちゃいますよね!
そこで今回は、数あるクリスマスグッズの中で、
私がひときわ愛情を注いでいる子(商品)の紹介をしようかなと思います。


じゃーん!それはこちら!
 

 
モコモコ★フエルト素材のアドベントカレンダー
その名も「モココ」です!
 
アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの日数を数えるために使われるカレンダーのことなんです。
イノブンオンラインで扱うアドベントカレンダーは、12月1日から始まるので、いまから準備をしておけば、バッチリです♪
 
このアドベントは、サンタさんの体にパチっと飾りをつけていくタイプです。
 

 
取り外すとこんな感じです。
 

 
どこにどの飾りをつけるかは、自分で決められるので、
12月の中で、クリスマス以外のイベントのある日に
かわいい飾りをつけるのも楽しいですよ♪
 

 
サンタさんのアドベントカレンダーには、スノーマンの飾りもついています。
どの日につけるか、考えるのもワクワクしちゃいますね!
 

 
ちなみに、サンタさんを含めたフエルトのシリーズは全部手作りなので、
表情も微妙に違います!
じーっと見つめてると、どんどん愛情が沸いてきちゃいます…!
 

 
愛情が沸いてきても、12月にはまず全部の飾りを取ってからはじめないといけません。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになる姿ですが…
12月25日にはたくさんの飾り付けをつけてあげるから!と心の中でサンタさんに約束をして、
さあ、アドベントカレンダーのスターをを待ちましょう♪
 

 
あとちょこっとだけ!
実は、数字の書体が可愛いところもグッときたポイントでした。
こういうこだわりに、惹かれちゃいますよね~。
 

 
他にも、ツリータイプのアドベントカレンダーなど、色々あるのでゆっくり見に来てくださいね♪
 

 
ツリータイプには、サンタさんの飾り付けがついています!
このなんともいえない表情…
もうアドベントカレンダーにくぎづけです!
みなさまも、クリスマス準備がんばりましょ~♪
 
 

その他のアドベントカレンダーはこちら

Read Comments

お出かけの必需品♪

こんにちは♪
イノブンオンラインショップの八木葉月です。

最近、大阪にあるグランフロントがお気に入りです。
ちなみに、大阪の展示会を見に行った帰りに、立ち寄ったりしています。

夜のグランフロント!
こうやって見ると、なかなかの迫力じゃないですか?
女友達や、恋人と一緒に行くと楽しめるスポットだなぁと思います♪
広場近くにあるカフェでぽーっとすごすのも心が安らぎますよ*


さて、今回は秋冬のお出かけに欠かせない、人気のストール・ブランケットをご紹介します♪
羽織れるストール・マフラーは、コーディネートに迷った時にもとっても使える子達です。
肌寒くなってきたし、今の時期にぴったりですよね!


まずは、こちら。
お花がちりばめられた、ちょっと大人なデザインのストール。

白いストールって可愛いですよね!雪みたいな白さのふわふわしたストールは実はとっても使いやすいんです。
私も白いストールを使っているんですが、トレンチコートに合わせても、大人可愛く仕上がり、羽織っても
上品なお姉さんっぽく決まります。
大きめのお花柄が人気の秘密です♪





お次はふんわり大判で羽織りやすい、パステルストール**

パステルカラーが目に優しいです!
ソフトな色合いが、濃い色のアウターにぴったり♪
もちろん、ふーわふわの肌触りです♪

ピンクも、グリーンも優しい色味が可愛いです!


最後はグラデーション柄の素敵なグラデーションストール。



こちら、イノブンの実店舗で大人気だったストールです!
綺麗な柄に、優しい色味がグラデーションになっています。
冬の装いにぴったりです♪

これから、どんどん寒くなってくるので私も、マフラーやストールを駆使して
お洒落を楽しもうと思っています♪

おすすめストール一覧はこちら

Read Comments

お家でごろごろ。リラックスタイム♪

こんにちは、イノブンオンラインショップの速水千聖です。

この間、京都北山のハロウィンにいってきました。
 
ハロウィンかぼちゃ
 
仮装コンテストや仮装パレード、
手作り市、屋台などとってもにぎわっていました~。
お家が結構近くということもあり、ほぼ毎年行っております♪
皆様はハロウィン、なにかされましたか?*
 
さてさて、今回ご紹介するアイテムは、
イノブンオリジナルの新作座具カバーです(^^)
 
座具 グリーン
 
お家でゴロゴロ。
まったりリラックスタイムには
欠かせないアイテムになりそうな予感。

床に座る気持ちよさを追求した、座布団でもクッションでもない、座具。

ポイント1.疲れない高さ!
一般的な座布団やクッションは、座ると姿勢がC字ラインになります。
オリジナル座具は、立位に近いS字ラインで、疲れにくいです。
 
座具 グリーン 座っている状態
 

ポイント2.冷えない、のぼせない!
中材エチレン100%のソフトパイプを使用しており、
室内温度に極めて近い環境と、さらに通気性を実現。
 
ポイント3.お手入れ簡単。
中材を取り出して水洗いが簡単。
水切れもよく、乾きも大変早いです。

座具 グリーン 開いている状態
 
半分がチャックになっていて洗濯時の出し入れが楽チン♪
いつでも清潔に使っていただけます。
 
床に座るのってなんだか落ち着きますよね~(^^*)
けどこの季節、ラグの上でも冷えたり
おしりがいたくなってきたり、、、。
しっかりギュと中材がはいっているので、
安定感のある座り心地ですよー。
  
座具 グリーン 座っている状態2
 
リビングではもちろん、
和室のインテリアのアクセントや子供部屋などにもオススメです♪

座具本体はこちら!
座具カバー達はこちら!!

Read Comments