ごほうび自分チョコ*

 

みなさんこんにちは。
イノブンオンラインショップの新谷です。

 

あっという間に1月も終わりに近づいて、
街は可愛いチョコレートの季節ですね。

 

ときめきながら物色されている方も、
ちょっと焦りながら準備に追われている方も、
(私はこっちです)
バレンタイン特集をぜひのぞきに来てみて下さいね。

 

 

新しい商品は撮影をしながらスタッフで試食をするのですが、
今年、私が感動したのはこちら、

カフェタッセのルビーチョコ 500円、1800円(税抜き)です。

 

着色料もフルーツの香料も使っていないのにこの綺麗な発色。
ほんのりとしたベリーのような風味もあり、さっぱりオシャレにチョコを楽しめます。
ご自分用や、ちょっとした手土産、お友達へのプレゼントにもピッタリの一品です。

 

あともうひとつ、おいしい!と5回くらい言ってしまったのがこちら。

 

 

People Tree(ピープルツリー)の オーガニック チョコデザートバー

抹茶ミルキー 390円(税抜き)

 

気軽に食べやすいバータイプのこのシリーズは、
とにかくパッケージのイラストが可愛くて、並んでいるだけでニコニコしてしまいます。

 

甘すぎず、かといって苦すぎず、絶妙なコクと深みのある大人の抹茶チョコ。
お買い物ついでのひとときに。抹茶好きなあの人に。
抹茶本来の香りと伝統的なスイスのチョコレートのハーモニーを堪能してみて下さいね♪

 

このシリーズはすべてフェアトレードの商品なので、
美味しい原料を作ってくださる国の方に貢献できるのも素敵なところです。

 

もちろん本命用にちょっとおめかししたチョコもたくさんご用意しております。
楽しく選んで、ちょこっとご自分用も買って、 素敵な2月をお過ごし下さい。

 

 

四条本店は春のディスプレイがキレイです。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい♪



Read Comments

新しい年のはじまりに。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

2020年がはじまりましたね。
ちょうど新しいカレンダーや手帳を使い始めて、今年こそは!と意気込みを新たにしている頃。
私も、何事も計画的に…と、早速私と子どもの歯医者の予定を入れました。(笑)


今週のスタッフブログは、

新しい年のはじまりに合わせて新調したいものを選んでみました。

■春に新調する、春財布。

春という年度の変わり目に、商売繁盛や金運上昇の願掛けの意味も込めて新調した財布のことを春財布というそうです。

旧暦の冬至(12月22日)を過ぎたあたりから立夏(5月6日)が良いとされる説、立春(2月4日)の前後くらいが良いとされる説などがあります。

その他財布もCHECK!


■肌に触れるものだから、ふわふわで清潔なタオルを。

顔や手を拭いたり、体や髪を拭いたり。

家族みんなで使うタオルは、清潔で肌触りの良いものを使いたいですね。

その他タオル・バスタオルも CHECK!




■大掃除でキレイにした後は、収納も見直すタイミング。

年末の大掃除の後、使いやすく、すっきりさせて1年をスタートしませんか?
クローゼットの中や、冷蔵庫、冬休みに増えた子どものおもちゃも、ぜひこの機会に。

その他収納アイテムも CHECK!




■最後に、まだ用意していない方も、買い足したいかなという方も、

まだ間に合います!

部屋のインテリアにあわせたり、家族の予定管理、使う部屋や用途でいくつも欲しくなるカレンダー。

そして、毎年途中で挫折してしまう私もやっぱり今年も買ってしまったスケジュール帳。

今年こそは、手帳を使いこなすぞ!
エイエイ、オー!

これも私の今年の目標のひとつです。


゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 

line-friends
Read Comments

チョコレートについて語ろう。

 
 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
2020年も、日々の暮らしに彩りや小さな幸せをお届けできるよう
実店舗を含めスタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
さて…
今年最初のブログで、どんなアイテムをご紹介しようかな…と考えまして
この時期になると、個人的に摂取量が増えるチョコレートのお話をしようかなと思います。
(寒いと、チョコレート食べたくなりませんか…?私だけでしょうか。)
 
 
まず、初めにご紹介するなら、やっぱりコレ!
去年あたりからじわじわと注目され始めた
“第4のチョコレート“と呼ばれる“ルビーチョコレート“。
 

カフェタッセ ルビーチョコ ミニタブレット

カフェタッセ Cafe-Tasse ルビーチョコ ミニタブレットボックス 12P
価格:1,800円+税
 
“ルビーチョコレート“とは…
ベリーを連想させる甘くフルーティーな味わいが特徴なのですが
ピンク色なのに、着色料もフレーバーも使っていない!という、
ルビーカカオ豆から生まれた、新しいチョコレートなのです。
 
撮影用として、開封したものを少し味見してみたのですが
口に入れた瞬間に柔らかくとけて、ほんのりとフルーツっぽい酸味があり
甘さ控えめで後味も軽い印象でした。
 
ミルクチョコとも、ビターチョコとも、ホワイトチョコとも違う新感覚。
これは、ちょっとクセになりそうです…!
 
こちらのタブレットボックスの他に、
まずはお試しで、自分用にオススメのバーチョコレート
クランベリーをプラスし、ホロッとした食感で食べ応えもある
トリュフチョコレートもございますので
気になるタイプを、ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 
 
 
続いては…
デザイン缶がリニューアルして、可愛さUP★
イタリア老舗チョコレートブランドCaffarel(カファレル)のイチオシ!
 

カファレル ピッコリ・アミーチ缶

カファレル Caffarel ピッコリ・アミーチ缶 7粒入 ネコ
価格:1,300円+税
 
 
ピッコリ・アミーチは、“ちいさな友達”を意味するイタリア語。
野原で遊ぶネコと蝶に小さな友情が芽生えたよう…*
淡いピンクに草花モチーフをあしらったガーリーな缶に、
ネコやキノコなど、華やかなホイルのチョコレートの7粒アソートが入っています。
 
メディアでも注目の高い、カファレルのチョコレート。
その特徴は、
一口食べるだけで贅沢な気持ちになる、濃厚なジャンドゥーヤ。
ヘーゼルナッツの香ばしい風味は、世界中で愛されています。
 
友チョコや自分へのご褒美として…
チョコレートを食べた後も、
缶の使い道を考えるのもワクワクしちゃいますね。
 
 
 
 
そして最後は…
毎年この時期になると必ず買ってしまう、こちら!
 

フェアトレード チョコレート カラメルクリスプ / ビター / レモンピール

フェアトレード チョコレート カラメルクリスプ / ビター / レモンピール
価格:各350円+税
 
温度にデリケートで溶けやすいココアバターを使っているので、
寒い季節だけしか 販売することができないPeople Treeのチョコレート。
 
イラストレーターの大神慶子さんが描いた、
パッケージの可愛いイラストも魅力のひとつですが
カカオマス、ココアバター、砂糖を
じっくりと時間をかけて練りあげたからこそ生まれる
極上の口どけは、ぜひ味わってみてほしい!
 
ホンダ個人的にオススメなのは、カラメルクリスプの食感!
黒糖のコクのある、なめらかなミルクチョコに
ほんのりほろ苦いカラメルクリスプが、カリッとアクセントになっています。
 
 
 
今回ご紹介したチョコレート以外にも、
気になるチョコレートがたっぷり入荷していますよ。
 
本日公開のバレンタイン特集を、ぜひご覧くださいませ。
 

 
 
 
最後の最後に余談ですが…
先月、東京に行った際、東京都現代美術館で開催されている
「ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく展」へ立ち寄ってきました。
 

ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく展

 

 
たくさんのファブリックたちと、そのデザインの原点に触れ、
渋谷で同時開催されていた「つづくのつづき展」も訪れることができ
皆川さんの世界をたっぷり堪能できました。
 
今後、関西でも開催される予定だと知り、
再び行きたいなと思える、そんなステキな展覧会でした。

 

また新たなインプットができたように思います。
 
 

*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★

イノブンオンラインショップLINE@友だち募集
Read Comments