春の訪れが待ち遠しくなる、リバティアイテム。



みなさま、こんにちは。
お客さま担当の佐田尾(さたお)です。



2月に入ってからは、春本番を思わせる暖かい日もありましたが、
今週は寒い日が続きましたね。
気温の変動が激しいので、みなさま風邪など引かれぬよう、
お気をつけくださいね!



今週から、しばらくお休みしていたお昼のお弁当を再開しました^^
好きなおかずが沢山詰まったお弁当なので、毎日お昼が楽しみです♪
再開を機にお弁当箱も新調し、気分も上がります。
去年は春から夏の初めごろまで、天気のいい日は鴨川の土手で食べたりしていました。
ぽかぽかした陽気と、爽やかな風がとっても気持ちよくて。
今年も鴨川ピクニックをしたいな~と思っています。
暖かい春がとっても待ち遠しいです!
(食べ物を狙うトンビには要注意!!)




今回おすすめするのは、
“春の訪れが待ち遠しくなる、リバティアイテム”
繊細な花柄に多色使いのリバティプリントは、目に映るたび気持ちが華やぎますよね。



wファスナー
こちらはWファスナー ポーチ
優しい色合いと爽やかなブルーが印象的な「マーガレット・アニー」柄。


ポーチの中でも一番人気のタイプが、このWファスナー ポーチです。
ダブルファスナーで2か所に分けて収納可能なので、
小さい方にはリップクリームや絆創膏など細々したものを、
大きい方には持ち歩く用のメイク道具や小さな鏡などを入れておけば、
カバンの中もすっきり整頓できて、必要な時に取り出しやすいですよね♪



リバティ クーポール Coupole Wファスナー ポーチ→




パスケース
Wファスナー ポーチとお揃いでパスケース・カードポーチもおすすめ!


パスケースを取り出しやすく、さらに感度をよくするために、
透明なビニール部分は無いデザインになっています。
カバンの外ポケットにも入るサイズで、小銭や家の鍵などを入れておくのにぴったり。
リバティ好きなお友達へのプレゼントにも喜ばれそうです。



リバティ クーポール Coupole パスケース・カードポーチ→




スクエアトート
こちらはスクエア トートバッグ
写真はリバティの定番柄「スモール・スザンナ」。
落ち着きのある上品なパープルが魅力的です。


大きすぎないサイズ感とファスナーや内ポケット付きが、
普段使いに嬉しいポイント。
マチはたっぷり16cmで、お弁当箱や水筒もすっぽり入るので、
ちょっとしたピクニックにも使えそうです♪
このスクエア トートバッグには他に、
ポーチとパスケースでご紹介した「マーガレット・アニー」と、
洗練されたシンプルな小花柄の「カペル」がございます。



クーポール Coupole リバティプリント スクエア トートバッグ→


暖かい春が待ち遠しくなるリバティアイテム*
毎日使うものなので、
ぜひお気に入りを見つけてくださいね!




終わり

Read Comments

春ダイアリー、入荷しています♪♪

みなさん、こんにちは。
受注&商品担当の上田です。

1月もあっという間にすぎて、2月ももう下旬になりました。

20160219-1


1月20日にこんな雪が今年も降ったんですが、2日ほどで雪も止み、
寒い季節もすぐ終わってもう春の暖かさがどことなく感じれる今日この頃です。
最近よく駅まで軽く走ることがあるのですが、もう今では汗をかくほどです^_^;
運動といえばジョギング。去年の夏からもう一切練習しておりません…(笑)

20160219-2


娘が生まれてからは一緒にいる時間を取りたいので、休みのときはできる限り一緒です。最近ようやくお風呂に一緒に入って体を洗っても泣かなくなりました。
信頼してもらえたのでしょうか?^_^;

とにかく頑張るのみですのでこれからも夫婦で頑張っていきます^_^

20160219-4


4月始まりのスケジュール帳が入荷しています。
定番の商品から新商品まで。
今回この画像のものはポストカードサイズのカードが表紙に付いたものです。
カードを取ると下にはリトルミイの姿も…

マンスリー仕様ウィークリー仕様、そして各サイズによって色々お選び頂けますので新生活が始まるタイミングで是非手帳も揃えてみてください。

最後に。

20160219-3


ホームセンターへお買い物に行ったときに試しに買ったカイワレダイコン。
中々芽が出ませんでしたがようやく出てきました。早く食べたい…(笑)

Read Comments

ハレの日のママの服

こんにちは。ママスタッフ新谷です。
いよいよ春の気配がそこまで来ていますね。
今年は息子がついに小学生入学で、
嬉しいような、ちょっぴりソワソワするような毎日です。
 
数年前に立ち上げた入園特集も何度目かの春。
当時の気持ちが込められたあとがきを読むと、
初心に戻るような気がします。
 
とにかくおうちでゆっくりと。
世のあちこちに散らばっている
程よい可愛さの入園グッズを見比べたい!
 
ただただその気持ちで探し続けた数々のグッズは、
気づけば大ボリュームになりました。
 
みなさまの楽しい春のお役に少しでも立てれば嬉しいです。
ほっと一息の時間にゆっくり見比べてくださいね♪
 
入園
入園特集はコチラ→
 

さてさて、
子供の準備と同時にママの準備も気になるこの時期。
今日は、卒入園やきちんとした席におすすめの
アイテムをご紹介したいと思います。

まずはフォーマルシーンにおすすめのお洋服から。
 
クレスピジャケット
 
ピンクベージュが上品なジャケット。
コサージュなどと合わせて使いまわしの効くアイテムです。

なんといっても内布がリバティ♪
 
ジャケット内側

脱いだ時も嬉しくなりそうな華やかなアイテムです。

中には普段にも使える柔らかブラウスを。
 
ブラウス2
 
こちらは昨年も大人気でした。
程よい首周りの開きと落ち感で、
インナーでも一枚でもきれいなシルエットが魅力です。

スカートでおすすめは…

リバーシブルでシフォン、チュールの二つの表情が楽しめる
ヤンガニーのスカートや、
 
シフォンスカート

うっすらと入ったジャガードが上品なクレスピのスカートです。
 
ジャガードブラック
 
どれも百貨店ブランドの品質なので、
晴れの日以外にもおよばれやお食事会など、
きちんとしたいときに使える嬉しいアイテムです。

この機会にお気に入りの一枚を見つけてくださいね。

それでは、よい春になりますように…♪

Read Comments

白雪ふきん、今コレが人気です!

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。
  
まだまだ寒い日は続きますが、立春も過ぎて暦では、春。
お店のウィンドウでも春色の服やディスプレイに変わっていますね。
外で散歩ができるくらいのぽかぽか陽気が、待ち遠しいです。

  
春といえば、そわそわしてしまうのが子どもたちの進級準備。
わが家は、2歳児クラスと4歳児(年中)クラスにそれぞれ進級します。
まだ次のクラスで必要なものを保育所から説明を受けていないにもかかわらず、
年明けからのお客さまのお買い物の波につられて、
“早く用意しなきゃ”と、つい気が焦ってしまいます。

 
世の中のお母さんたちも、きっと同じ気持ちなんだろうなぁ…と
勝手に同志のような気分です。笑

 
イノブンオンラインショップにも可愛い今年の新作たちが、毎週続々と入荷中!
子どもたちが毎日笑顔で楽しく過ごせますように。

 
どれにしようか…と悩みながらも、こちらまでつい笑顔になってしまう
入園入学準備グッズ特集が公開中。ぜひご覧くださいね!

 
20160205-1
⇒ 毎日使うものだから、お気に入りを選んであげたい 「入園入学準備グッズ特集」
 

   
  
そして、入園入学グッズと同じぐらいすごい勢いなのが、白雪ふきん!

 
年末年始から、この春に向けてはまさにお祝い・ご挨拶シーズン。
同じ柄を色違いでという方や、季節の柄やお好きな柄を各1枚ずつという方など、
お選びいただくのは様々です。
色柄、種類がとっても豊富なので、選ぶのにちょっと悩むなぁ…という方のために、
ここ最近の人気の白雪ふきんをちょっとだけご紹介したいと思います。

    
20160205-2

 
左上から
さくら(ピンク) / 白雪姫(グリーン) / 青い鳥(ピンク)
ねこ(レッド) / 梅(ピンク) / クローバー(グリーン)

  
20160205-3

 
左上から
鹿(ピンク) / ハワイアンキルト(ブルー) / 萩(パープル)
白雪ふきん 2枚入り / イノブン&白雪ふきんコラボ(ピンク) / 四季セット 12枚入

  
こうして見てみると、春色のピンクやグリーンが人気のようです。
季節を問わず人気なのは、白雪姫や青い鳥、無地の2枚入り、四季セットになります。

   
  
そして、最近その年の限定色が発売されている鹿柄(ふきん・はんかち)に
今年の限定色エンジェルブルーが新発売になりました。

 
20160205-4
2016年限定色 白雪ふきん 友禅染 鹿 バンビ 師走 30×40cm エンジェルブルー

  

 
自宅用にはもちろん、お祝いやお返し、ご挨拶やプチギフトに。

 
種類・柄・目的別で全種類が見られる
白雪ふきん特集はこちらのバナーをクリック ↓

 
footer-theme-shirayuki

  

Read Comments