朝ごはんって大事です。

みなさま、こんにちは。
 
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
気が付けば12月目前。
すっかり冬モードで、私の好きな季節になりました。
 
寒いのは苦手ですが、マフラーやブランケットなど
この時期にしか味わえない、モコモコふわふわあったかこもの系が好きで
(…というか、好き過ぎて)
選抜メンバーがお家で待機しているにも関わらず、
お店で見かけると欲しくてたまらなくなるのです!
これは、もはや家族も認める、私の困った症状です…。
 
そしてこの時期、私のもうひとつの悩みと言えば
朝、起きるのがとってもツラくて、お布団から出れない症候群になること。
 
寒いと起きられないじゃないですか…ねぇ?(同意を求めてみます。)
 
 
さて、
みなさんは「朝ごはん」食べる派でしょうか?
私は…もちろん食べます!!食べないとお昼までもちません!!
朝食を抜くと、お昼まで空腹なのが耐えられないので、
当たり前のように朝ごはんを食べていますが、朝食ってとても大事だそうです。
 
・脳の働きを活発にし、集中力や記憶力が高まる。
・体温が上昇し、代謝が良くなる。
 
など、朝ごはんには一日の活動のための、とても大事な役割があるようです。
 
ちなみに、私のいつもの朝食は…白湯・果物・パンというものですが、
冬になると、あったかスープが導入されます。
 
朝、あったかいスープを食べると、体がポカポカしてきて
お腹もいっぱい満たされます。
「朝ごはんって大切!」「朝、スープを食べると体があったまる!」
…ということで、
この時期、ホンダがオススメする、スープ生活の1週間を特集にしてみました!
 
20131122_img1
Monday (月曜日)・・・カボチャスープ
Tuesday (火曜日)・・・しょうがであったか中華風スープ
 
20131122_img2
Wednesday (水曜日)・・・具だくさんお味噌汁
Tursday (木曜日)・・・ちょっと手抜きのたまご雑炊風
 
20131122_img3
Friday (金曜)・・・ミネストローネ風野菜スープ
Holiday (休日)・・・ペンネと野菜のミルクスープ
 
 
参考レシピはこちらのページをご覧ください。
 
 
スープ用のアイテムのド定番といえば、スープカップですが
野菜をたっぷり食べたい我が家では、基本的にカフェオレボウルが活躍しています。
 
20131122_img4
 
カフェオレボウルは、洋風スープだけじゃなく、
意外と和風も中華風メニューでも、オシャレな食卓になっちゃうんです。
 
 
「忙しい朝に、スープを作るのって大変…」って思うかもしれませんが、
野菜たっぷり系のスープは、
前日の夜に、切った野菜を水の状態から入れて
沸騰して1分ほど煮たら、火を止め蓋をしておくと、
次の日の朝には、野菜に火が通っているので、
起きて、お鍋を温めて、味付けをするだけで出来上がるのでカンタンですよ!
 
朝、ほっこりあったかいスープが食べられる♪と思うと
私と同じように、寒くてお布団から出られない症候群でお悩みの方も、
頑張って起きよう!って、ちょっとだけ思えるかも…?
 
これからの寒い季節、朝スープ生活オススメです!

●ほっこり*朝スープ生活のススメ。特集はこちら。

Read Comments

コメントを書く