子どものお片づけ練習に。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷香です。
  
今回商品の紹介ページを作ることになり、
ちょうど以前から我が家でも使っているアイテムだったので、
ふと、撮影してみることにしました。
 
リビングの一角が子どものおもちゃコーナーになっています。
 
いつもはおもちゃで散らかっている部屋をササーッと片付けて、
ちょっと可愛く車を並べたりして…
いつもよりオシャレコーナーになりました。笑
  

 
(あとで、子どもが早速その並べた車で遊んでいました。)
  

そもそも、このピリエのバスケットを買ったきっかけは、
子どもが生まれて、最初は、あぁ~おもちゃ買わなきゃ…
という何故か焦りもあり、
月齢ごとのおもちゃを...と買っていると、
気がつくと大量のおもちゃになっていました。
  

そこで、もともと存在は知っていたピリエのバスケットに
子ども用にピッタリな柄があることを知り、決めました。
 
うちは、乗り物が大好きなので、
「オートモービル」にしました。
   

今、使い始めて2年ちょっと経ちますが、
コレにして正解だったなぁ~と、しみじみ思います。
 
まず、デザインが可愛い。
そして何より、頑丈だということです!

うちは男の子なので、おもちゃを片付ける時も
ポイポイッと放り投げたりしますが(泣)、それでも大丈夫。
おもちゃとしてはちょっと重たい、車や電車など
そんな大量のおもちゃたちも全部引き受けてくれる、容量の大きさ!
 
持ち手も付いているので、持ち運びも便利です。
   

遊んだあと、おもちゃを片付けたそのバスケットを
所定の位置に自分で運んでくれます。
 
そして、
「おもちゃ、片付けたー♪」と得意気に
私に教えてくれるのです。
   

今回ご紹介した、ピリエのバスケットは他にもたくさんの種類があります。
 
ピリエ Pilier バスケットの一覧は こちら
  

Read Comments