毎冬買ってしまうルームシューズ。

こんにちは、イノブンの明里です(^ ^)
 
ぐっと冷え込んできましたね。
家にいるときにもスリッパが欠かせなくなってきました。
 
みなさん、冬物のスリッパって持っています?
そう、ルームシューズです。
 
私は、一昨年から毎年買っているルームシューズがあります。
 
それは、このエルクのルームシューズ。
 
20141014-01
 
このルームシューズ、格段にあったかいんです。
 
明里家ではルームシューズを酷使するので、
1シーズンずっと履いていると、
さすがにへたってくるので、毎年買い換えています。
 
1500円(税抜)を毎年買い換えるのは、ちょっと高いかなぁ…
と思っていたんですが、新品を履くたびにその履き心地にうっとり。
もう毎冬の生活必需品になっています。
 
先日買って帰ったところ、旦那さんも
「おっ!今年も来たね!」とわくわくしながら履いていました。
 
 
そのルームシューズの一番のポイントはモッコモコの内側。
素足で履いて、そのあたたかさと柔らかさを体感してもらいたいです。
私はすっかりトリコで、毎年履いています。
 
20141014-02
 
お風呂から出た後に、素足でいたいけど寒いなぁ…
という時は、このエルクのルームシューズをよく履いています。
 
そして、他にもポイントがあります。
それは、底面の素材!
しっかりとした厚みがあって、
へたりにくいのがすばらしいです。
 
私は毎年新品の履き心地を味わいたくて、
買いなおしていますが…笑
 
20141014-03
 
ルームシューズの中でも、とってもしっかりした底面の出来だと思います。
 
あと、裏面にちょっとだけ滑り止めがついているのも嬉しいポイントです。
 
私の足のサイズは24.5cm
旦那さんの足のサイズは27.0cm
それぞれ、MサイズとLサイズを履いています。
 
私履いているMサイズは、
24.5cmの足の人にはピッタリちょうどのサイズだと思います。
ゆるめに履きたいときは、Lサイズかなぁ…と。
(でも大分大きくなってしまうので、私はMサイズにしました。)
 
 
どのルームシューズでも一緒でしょ、と思っていたんですが、
私はエルクのルームシューズに出会ってから、
ルームシューズ観が変わりました!
 
もし、そろそろルームシューズ買おうかなと
悩んでる方がいるようでしたら、
私は(というか明里家は)自信を持ってエルクのルームシューズをオススメします♪
 
 
エルクルームシューズの一覧はここをクリック♪
 
そのほか、おうちでほっと雑貨特集もあります。

Read Comments