水族館の仲間を探してみよう*

 
 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
この4月は、なかなか晴れの日が続くことが少なく、お休みの日も微妙なお天気。
せっかくお出かけしやすい季節になったのに
思うようにお出かけできない日々を、悶々と過ごしていました。
 
でも先日、友人と会う予定とお天気がばっちり合って
せっかくなので、ちびっ子も連れてお出かけしよう!(桜も葉桜だけど!)
…ということで、
お弁当を持って、京都水族館に出かけてきましたー★
 
 
20150417_img1
 
テンションが上がりきって、
自由気ままに動き回るちびっ子(2歳児)を追いかけるのが大変でしたが
時々、楽しそうにピッタリと水槽にくっついて眺めている姿を見ると、
連れきて良かったなぁと思いました。
 
 
さて、今回は…
イノブンオンラインショップにいる、水族館の仲間たちを探してみました。
 
商品数として種類が多かったのはペンギン。
 
20150417_img2
●こぐまちゃん ランチボックス 360ml ペンギン
 
こちらのペンギンは、絵本「こぐまちゃん」シリーズのペンギンで
今年からお取り扱いを始めた、新入りさんです。
 
ランチボックスの他に、トリオセットやプラカップ、
ランチクロスや巾着も揃っているので
今年から新入園のお子さんのいるママさんたちに、とても好評なアイテム。
 
その中でも、一番人気はプラカップです。
 
20150417_img3
●こぐまちゃん プラカップ 280ml ペンギン
 
一緒にお出かけしたちびっ子も、ペンギンのお名前はちゃんと言えたので
保育園用に買ってあげようかな…と友人が言っていました。
こぐまちゃんシリーズは、こぐまちゃんの他にも、ゾウやライオンもいるので、
お子さんの好きな動物で選んであげると、園生活も楽しくなりますね。
 
 
そして、もうひとつ。
ホンダのお気に入りのペンギンをご紹介。
 
20150417_img4
●ペンギンリョーシカ
 
可愛いペンギンが入れ子にどんどん入っている、マトリョーシカのペンギン版。
玄関や窓際にディスプレイして、
のんびりほのぼのとした表情を毎日眺めていたくなるアイテムです。
 
 
他に、イルカやクジラなどの水族館の仲間たちも。
 
20150417_img5
●インデックスクリップ イルカ柄
 
尾びれがメモや手帳の目印になる、イルカの形をしたインデックスクリップに、
 
 
20150417_img6
●D-CLIPS アクアリウム クジラ
 
デスク上でおなじみのゼムクリップが、かわいい動物や乗り物になった
D-CLIPS(ディークリップ)シリーズのクジラ。
こちらのシリーズは種類も豊富で、水族館の仲間は他にもイルカやカメもいます。
 
D-CLIPS(ディークリップ)シリーズ一覧はこちら→
 
 
 
最後に、番外編。
 
20150417_img7
 
水族館に行ったとき、メインの大きな水槽の中でスタッフさんが掃除をしていました。
スタッフさんを興味深そうに眺める2歳児…の図。
 
それは、お魚さんではないよ。。…人魚姫だったら夢があったね。(笑)
あ、オンラインショップには人魚姫が…。
 
20150417_img8
●白雪ふきん 友禅染シリーズ 人魚姫
 
 
★おまけの話★
水族館からお土産コーナーに移動する際、
ちびっ子には誘惑がいっぱいだったので、ベビーカー着席をお願いしたのですが
思いっきり泣かれてしまい(もっと自由に水族館で動き回りたかったご様子。。)
家に帰ったら大人の方がぐったりしてました。 ^^;
 
暑くなる前に、また少しおでかけしたいな(今度はしっかり体力をつけて)と思います。
それではまた~♪
 
 

Read Comments

コメントを書く