赤ちゃんのお部屋に

こんにちは。ママスタッフ新谷です。
8月ももうすぐ終わりですが、まだまだ暑い日が続きますね。
  
先日地元のびわこ花火大会があり、家族で観覧しました。
ベランダからちらりと見えるびわこ花火が、今年は建物の建て替えで
いつもよりよく見えて綺麗!
   
花火
    
湖面に映る部分も見えて、おじいちゃんおばあちゃんも大興奮でした。
  
そしてそんな保育園児の短い夏休みも終わり、
またまた灼熱の中自転車の送り迎えと闘っているのですが…
    
この夏。
    
もれなく男の子が通る道、虫ブームをついに迎えた息子(5)と共に過ごすこの夏。
  
私は、めでたく、セミマスターとなってしまいました…!
    
 
クマゼミと
  
アブラゼミと
  
ミンミンゼミと
  
ツクツクボウシと
  
ニイニイゼミと
  
ヒグラシの鳴き声の区別がつくようになり、
  
後ろから延々「これなにゼミでしょーか!」と繰り出されるクイズに答えながら
走っています。
  
意外に多いクマゼミ。
鳴き声は「シャンシャンシャンシャンシャン」
  
さらに、朝大合唱しているクマゼミちゃんは、夕方になるといないのです。
夕方はもっぱらアブラゼミと、ヒグラシ、時々ツクツクボウシ。
  
朝と夕方で鳴くセミの種類が違うことを、この歳にしてはじめて知りました。
 
来年は小学生なのでもう後ろに乗せて走るのも最後かなあ…と思いつつ、
幼児期を謳歌する子と共に、セミを追い続ける毎日です。
 
 
さて、そんな息子も数年前の夏はこんなコロンコロンの赤ちゃんでした。
  
うつぶせ
  
初めての赤ちゃんは慣れないことも多くて、必要なものと好きなテイストとの
板ばさみで、インテリアやファッションにも戸惑ったなあ、と思い出します。
 
今日は少し小さな頃を思い出して、
赤ちゃんのいるご家庭におすすめの雑貨をご紹介したいと思います。
 
まず、いつでもそばにおいておきたいお世話グッズや、オムツ入れ。
一日に何度も何度もするオムツ替えは、さっと取り出せるカゴがおすすめです。
私のお気に入りはこの白い煮柳のバスケット。中の布もグレーで落ち着いています。
  
グレー煮柳
   
ヨーロピアンな色合いが優しく、
すぐに使うオムツやおしり拭きを入れておくのにピッタリです。
 
カゴ
 
ナチュラル派の方には、レースやチェックも。
お着替えや靴下などの小物入れにも便利です♪
 
 
定番のピリエもオムツにピッタリ。
小さいサイズがベッドサイドにちょうどいい使い勝手です。
 
ピリエゾウ
 
(ピリエは今デザインがリニューアル中なのですが、順次揃っていく予定です)

 
そして天井には人気のお花ポンポンを…

  
ポンポン
 
  
紙で出来た柔らかいインテリアなので、赤ちゃんのお部屋にも安心。
モビールがわりにユラユラ揺れる姿にきっと釘付けになるはず♪
 
ポンポンイメージ
 
 
ママには、オシャレな母子手帳とアルバムたちが届きました。
 
アルバム
 
ステーショナリーメーカー発信の、ファッション性の高いシリーズです。
お気に入りのインテリアや雑貨で、ママライフもたくさん楽しんで下さいね♪
 
収納特集はコチラ→
お花のインテリア→
オシャレママグッズ→

秋に向けて、行楽グッズなども続々入荷の予定ですのでお楽しみに…♪

Read Comments