子どもたちの小さな冒険の旅。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

   
最近の京都は、天気がいい日はぽかぽか陽気でちょっと動くと汗ばむことも。
かと思えば曇りの日は肌寒かったり。
季節の変わり目で温度調節が難しい時期でもありますね。

 
陽が落ちる時間も少しずつ早くなってきて、
着実に秋から冬へと向かっています。

  
子どもたちは運動会が終わりほっとしたのも束の間、次は遠足!
通勤途中の電車でもリュックに水筒姿の
キラキラした笑顔の子どもたちを見かけたりします。

 
我が家の次男も、先日近くの公園まで行ってきたようです。
まだ1歳なので、たぶんいつもの散歩としか思ってないかもしれませんが、
しっかり歩き、遊び、お弁当も1番に食べ終わったと、
あとで先生から聞き嬉しくなりました。
遠足とはわからなくても、きっと満喫できた1日だったに違いありません。

  
それにしても、子どものお弁当作りってほんと難しい。
量や食材のバランス、そして見た目。
雑誌やネットで可愛いお弁当を見かけるたび
私にはムリだし…と気にしていませんでしたが、
いざその立場になってみると、なかなか思ったようにはいかないもんです。

  
まずはカタチから、ではないですが
きっと好きなキャラクターや可愛いお弁当箱なら
嬉しいですよね。

 
イノブンでもキッズランチグッズが大人気!
どれも可愛くて目移りしてしまうくらいのラインナップです。
お母さん達もよく知っている、あの懐かしいキャラクターもありますよ。

 
main-slider-lunch-aw2015

イノブンのランチグッズ特集 (キッズランチグッズ)

  
なかでも個人的には、このシリーズが好きです。 

 
20151023-1 

エド・エンバリー ランチボックス ネコ

    
来週、今度は長男が遠足へ。なんと京都水族館にバスで行くとか。
最近の保育所はスゴイですね。
バスが大好きなので、きっと大興奮の遠足になるはず。

 
じゃあ、母も早起きして頑張らねば!

  

楽しみで楽しみでしかたない、子どもたちの小さな冒険の旅ですもんね。

    

Read Comments