夏の人気者ラップタオルに、新しい仲間☆

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
気温は高くないのに湿気にガマンできず、
ついついエアコンをつけてしまう、今日この頃です。
そろそろ梅雨明けが待ち遠しいですね!

  
京都の7月といえば、祇園祭。
商店街には提灯が飾られ、少しずつムードも高まってきました。

  

小学校ではもうプールが始まっていますね。
我が家の子供たちの保育所も来週からいよいよスタート。
先生がプールの掃除をしたり準備をしているのを見て
早く入りたくてうずうずしているようです。

 
小学校や保育所でプールの必需品といえば、ラップタオル。
昨年もたくさんのお客様にご購入いただいて当店でも大人気です。
そのラップタオルに今年、新たに仲間が加わりました!

  
20160701-01

  
タオルで毎年大人気の「暮らしの、いいもの。」シリーズから、
今年はじめてラップタオルが発売になりました。

 
綿100%ガーゼパイル生地なので、吸水速乾性はバツグン。
タオルシリーズと同じく、軽くてかさばらず学校のプールや海水浴にもピッタリ。
胸囲サイズを3段階に調節でき、だいたい身長100cm~140cmまで使えます。
85cmでも何とか大丈夫そうですね!
  
20160701-01-2

  
デザインは、この4種類。
タオルでNo.1人気のりもの、昨年発売のちょうちょと、
今年の新作ほし、いちごになります。
子どもらしいデザインもこのシリーズの人気の秘密ですね。

※限定生産となりますので、どうぞお早めに。

 
暮らしの いいもの ラップタオルは こちら→

  
  

 
20160701-02

  
そして、ラップタオルと同じく今年もタオル・はんかちも新作が発売になりました。
ちょうどプールが始まる前ということもあり、
どの柄・どの種類も毎日たくさんご注文をいただいています。
ありがとうございます!

  
20160701-03

 
タオルシリーズの今年の新作デザインは、ほし、ふね、いちごの3種類。

  
実際に2年前から個人的にも使っていますが、
ミニバスタオルは、とにかく軽くて名前の通りかさばりません。
薄くて大丈夫かな?と最初思いそうなんですが、
ちゃんと吸収してくれて小さい子どもなら十分ですよ。
通気性もバツグンなので、夏タオルにはぴったりだと思います!

  
20160701-05

 
20160701-04

  
我が家に今年仲間入りしました。ミニバスタオル ほし と、ふね です。
お兄ちゃんが真っ先に「ボク、ほし!」と言ってしまったので
弟はふねで了承してくれました。

 
  
フェイスタオルは、我が家は保育所でのプールタオル指定がフェイスタオルなので
指定場所にもスッポリ収まり、お洗濯してもすぐ乾くので嬉しいです。
あと、他のお友だちと被らないところも◎
お出かけにもあると何かと便利ですし、子供たちも気に入って使っています!

 
色柄の種類もたくさんあるので、選ぶ楽しさも♪
子供たちだけでなく、大人可愛い柄もありますので、家族みんなで使ってくださいね。

 
暮らしの いいもの 全シリーズは こちら→
  
  

来週末は保育所の夏イベントがあります。
今年は担当委員なので、今準備に追われている最中です。。汗
どうか晴れますように。
(なんかこのセリフ、ブログでよく言ってるきがします。笑)

  
みなさんも子どもたちとの楽しい夏、お過ごしくださいね♪

  

Read Comments