可愛いだけじゃない!便利なスポンジワイプ

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水です。
 
最近は、暑い日が続いていますね。
 
わたしは普段、日中はほとんど室内でのお仕事なので、
ちょっと外にでるとムンムンと息が詰まるような暑さに
すぐにバテてしまいます。
 
BBQや花火、海や川での水遊び、夏の旅行、などなど。
イベント事が何かと多い8月。
 
熱中症や夏バテなど体調崩さないように十分に気をつけて
楽しい思い出を作ってくださいね♪
 
 
さてさて今回ご紹介したいアイテムは、スポンジワイプ!
 
 
カタカタ スポンジワイプ 01
 
 
kata kataとのコラボシリーズがオンラインショップに新しく登場しました!
( くま・かもめ・くじら・3羽のかもめ の4柄ございます。
 
 
ものがたりの一部を抜き取ったようなデザインで
使うたびほっこり優しい気持ちにしてくれそうです。
 
 
スウェーデン生まれの植物性素材で作られたスポンジワイプは
デザインだけでなく、使い勝手もバッチリ!
 
カタカタ スポンジワイプ 03
 
吸水性・速乾性が高く
洗濯機洗いや煮沸消毒、酵素系漂白剤の使用もOK。
台フキンやおしぼり、
毛羽立ちなどもないので、食器拭きや水きりマットとしてもおすすめ!
 
 
夏は冬場よりもシンクや洗面所やお風呂場掃除が水遊びのようで楽しい気がして
水まわり強化中の速水もスポンジワイプを愛用。
 
 
カタカタ スポンジワイプ 02
 
 
食器の水切りマットとして使っています♪
朝は、拭いて片付けている時間さえも惜しい時があるので、
洗うだけで片付けはまた後で。
置いておける場所があるだけですっきり感じます。
 
乾くとパリッとかたい質感になるので、
トレーと一緒に立てかけておいたり、紙のような感覚で収納できるのも魅力的。
 
また水きりサイズはたくさんたべこぼすお子様のランチョンマット代わりにも◎
食べ終わりにこぼしたものをザザっと拭いてザブザブ洗えちゃいます♪ 
 
カタカタシリーズのデザイン以外にも
北欧らしいデザインなどもたくさんありますので、
是非お気に入りを見つけて
キッチンに自分らしさをプラスしてみてくださいね*
 
スポンジワイプ一覧へはこちら!
 
 

Read Comments

コメントを書く