暮らしに取り入れたい天然素材の収納かご

みなさまこんにちは。
 
だんだんと暑くなってきて、そろそろ梅雨も明けそうです。
 
今年の夏はお出かけもしたいのですが、もっぱらインドア派のわたし…
お部屋で快適に過ごせるように、天然素材の収納かごを使って、
趣味スペースを小さく模様替えしてみました。
 
そこで今回のブログでは、
イノブンの収納かごをご紹介をしようと思います。
 
20170707

まずこちらが模様替え後のお部屋の一角、
趣味の手芸用品を入れているカラーボックスです。
 
ウォーターヒヤシンス 布付 フルサイズ
 
20170707-1

下の段のウォーターヒヤシンス(水草)フルサイズは、
カラーボックスに1段にスッポリ入るサイズ。
 
ボリュームのある手編みはあたたかみがあり、かわいいです。
 
ぽこぽことした編目はささくれなども少なく、
ひっかかりの心配もないので、布モノの収納にもオススメできます。
 
生成りの布付きですが、
布をはずしてシンプルに使うこともできます。
 
イノブンオンラインショップでは、
カラーボックスにスポッと収まる収納かごも多くお取扱があり、
なんてことのないカラーボックスも、
ナチュラルテイストに変身させることができます。
 
他にもカラーボックス対応のアイテムもございますので、
[ カラーボックス対応 ] ←こちらからご覧下さい。
 
- - -
 
シーグラス オーバル ラウンドバスケット ミニ
 
20170707-2

上の段にはこちらのミニサイズを使いました。
縦に入れてカラーボックスの(ちょっと飛び出ますが)半分くらいです。
 
シーグラスは日本のい草と似ており、畳のような香りがします。
素朴な風合いで親しみやすい素材です。
 
シーグラスは柔らかく扱いやすいので、
使いやすくおすすめです。
 
こちらの 大きいサイズ もとっても人気があるんですよ。
バスケットで迷ったら「 シーグラス ]で探してみて下さいね。
 
- - -
 
そして、追加での購入を考えているのがこちら!
 
ウォーターヒヤシンス 平編み 収納バスケット
 
20170707-3

平編みの編目がポイントのバスケットです。
こちらもカラーボックス対応で使いやすいサイズ感。
 
最初にご紹介したアイテムと同じ素材なのですが、
編み方だけでこんなにも印象が変わります。
 
- - -
 
いかがでしたか?
 
天然素材の収納バスケットで、
お気に入りを見つけて、夏のお部屋も涼しげにアレンジしたいですね。
 
 
*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v


もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends

Read Comments