新しい年のはじまりに。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

2020年がはじまりましたね。
ちょうど新しいカレンダーや手帳を使い始めて、今年こそは!と意気込みを新たにしている頃。
私も、何事も計画的に…と、早速私と子どもの歯医者の予定を入れました。(笑)


今週のスタッフブログは、

新しい年のはじまりに合わせて新調したいものを選んでみました。

■春に新調する、春財布。

春という年度の変わり目に、商売繁盛や金運上昇の願掛けの意味も込めて新調した財布のことを春財布というそうです。

旧暦の冬至(12月22日)を過ぎたあたりから立夏(5月6日)が良いとされる説、立春(2月4日)の前後くらいが良いとされる説などがあります。

その他財布もCHECK!


■肌に触れるものだから、ふわふわで清潔なタオルを。

顔や手を拭いたり、体や髪を拭いたり。

家族みんなで使うタオルは、清潔で肌触りの良いものを使いたいですね。

その他タオル・バスタオルも CHECK!




■大掃除でキレイにした後は、収納も見直すタイミング。

年末の大掃除の後、使いやすく、すっきりさせて1年をスタートしませんか?
クローゼットの中や、冷蔵庫、冬休みに増えた子どものおもちゃも、ぜひこの機会に。

その他収納アイテムも CHECK!




■最後に、まだ用意していない方も、買い足したいかなという方も、

まだ間に合います!

部屋のインテリアにあわせたり、家族の予定管理、使う部屋や用途でいくつも欲しくなるカレンダー。

そして、毎年途中で挫折してしまう私もやっぱり今年も買ってしまったスケジュール帳。

今年こそは、手帳を使いこなすぞ!
エイエイ、オー!

これも私の今年の目標のひとつです。


゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 

line-friends
Read Comments