「!」と思うモノづくり。

 
 
 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
ここ数日でグッと冷え込みましたね。
先日、慌ただしくニットやストールを出しました。
急な気温の変化に振り回されないよう、
体調管理にも気をつけたいところです。
 
さて、先日リニューアルした「ギフト特集」は
ご覧いただけましたでしょうか?
 

ギフト特集

 
大切な人の、とっておきの日に、心を込めて。
ご結婚やご出産、お誕生日など様々なシーンに合わせて
イノブンがセレクトした、ギフトにぴったりなアイテム。
 
今回のブログでは…
ギフト特集の中で、ホンダが個人的に気になった
ある”プロダクト”をご紹介したいと思います。
  
 
“ Floyd(フロイド)”
形状や表面的な装飾を起点に、デザインすることはなく、
独創的なアイデアと斬新なアプローチによって既存を再解釈し、
新しい価値を生み出す。
大切なのはオリジナリティーとそのプロセス。
感動や驚き、そして微笑みを届ける、静岡県三島発のプロダクトレーベルです。
 
先日、SNSで話題になった”チューリップグラス”で
フロイドを知った方も多いのではないでしょうか。
 

フロイドチューリップグラス RE×RE

■フロイド チューリップ グラス 2個入り レッド
価格:4,000円+税
 
まるでそこに咲いているように、
丁寧にデザインされたチューリップグラス。
 
ネックを絞り、飲み口が開いたチューリップの形状は、
香りを凝縮させ、味わいを感じるように計算された理想的なグラスです。
 

 
340mlと、小さな手でも持ちやすいサイズ。
花咲く飲み口は、飲み心地もなめらかに計算されています。
花々の香りを楽しむように、
お好きな飲み物で香りと味わいをお楽しみください。
 
イノブンオンラインショップでは
赤2色セット黄2色セット白2色セットに、
赤×白セット黄×白セット、の5種ご用意しています。
 
 
 

続いては、
ご結婚のお祝いにオススメしたいこちらのセット。
 

フロイド 富士箱 猪口セット 桐箱入り

■フロイド 富士箱 猪口セット 桐箱入り
価格:12,000+税
 
 
富士山のロゴが金箔押しされた桐箱には、
白い綿を敷き詰めて雄大な富士山に掛かる雲海を表現。
 
長崎県波佐見の陶窯で焼き上げられた富士碗は
雪を表す白釉の上から、釉薬を自然に垂らすことで生まれる美しい対比が魅力。
毎日違った表情を見せてくれる富士山と同じように、
釉薬の垂れ具合もそれぞれ異なり、ひとつとして同じものはありません。
 
黄金色の月と、その月にかかる浮雲をかたどった箸置きと
福井県若狭で八角に削り出された縁起の良い夫婦箸。
 
富士猪口は、1日の終わりの特別な1杯として
お使いいただけるのはもちろん、
ちょっとしたおつまみ入れや、前菜の小鉢としても。
 


 
人生の新たな頂きに、夫婦となって目指そうとするお二人へ。
美しく壮大な富士山を、心を込めて…いかがでしょうか。
 
 
 
最後は、
食卓に幸せ運ぶ小鳥のお皿。
 

フロイド コトリザラ ホワイト×ピンクセット BOX入り

■フロイド コトリザラ ホワイト×ピンクセット BOX入り
価格:2,500円+税
 
美濃焼の窯元 ” 作山釜(さくざんがま)” と共作によって誕生した
豆皿サイズのコトリザラ。
 
フォトジェニクでかわいい形だけでなく、
電子レンジ・食洗機OKでプレートとしても実力派。
尾っぽの部分は持ちやすくデザインされ
料理を取り分けたり、箸休めの盛り付けにも。
 

 
高台が羽の形になっているのも隠れたポイント。
作山釜特有のさらっとした質感は、手に触れたとき優しく
マットな色合いは料理を引き立たせてくれます。
 

フロイド トリザラ

 
ひとまわりほど大きい”トリザラ”と親子セットで揃えても可愛く
様々なシーンで食卓に彩りを与えてくれます。
 
 
 
 
フロイドのプロダクトは
物事の意味、根源まで考え抜いてデザインされ
既成概念にとらわれない自由な発想から生まれます。
職人さんとの交流からの閃きや、
箱を開けて手に取るまでのストーリーからできたもの、
様々な視点や思考、日々の「!」から生まれているのです。
 
プレゼントを選び贈る方、受け取る方が
「!」と驚きや笑顔を誘うフロイドのアイテムたち。
 
特別な日の贈り物として、オススメです。
 
こちらから
今回ご紹介したアイテム以外もご覧いただけます。


人気商品につき、欠品している場合もございますが
随時入荷しておりますので、時々チェックしてみてくださいね。

 

 

*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、お得な割引クーポンをお届けします★

LINE@会員さま募集
Read Comments