【2022年版】CITTA手帳入荷*おすすめの使い方をご紹介♪

毎年大人気で年々ファンが増えているCITTA手帳。

イノブンでも好評いただいている CITTA手帳の2022年版(10月始まり)が今年も入荷しました!(イノブンオンラインショップはもちろん楽天市場からも購入いただけます)

今回は、イノブンでご購入いただける2022年版のCITTA手帳をどどーんとご紹介していきます。


CITTA手帳のおすすめの使い方もあわせてご紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね*

今年も人気!CITTA手帳のお取扱い一覧

今年はピュアホワイト、マンダリンオレンジ、ルージュレッド、インディゴネイビー、マーベラスピンク(英語版)の5色展開(全てA5サイズ)。

イノブンでは、定番カラーから今年の新色まで全色お取り扱いしています。

ピュアホワイト

2022年 スケジュール帳 CITTA 手帳 チッタ DIARY ウィークリー 10月始まり A5 ピュアホワイト

CITTA手帳 A5 ピュアホワイト

CITTA手帳のカラーの中でも特に人気が高い定番のピュアホワイト。

心が洗われるような優しい色味。エレガントで大人っぽい雰囲気も楽しめます。

真っ白い手帳にあなた色の未来が広がります*

マンダリンオレンジ

2022年 スケジュール帳 CITTA 手帳 チッタ DIARY ウィークリー 10月始まり A5 マンダリンオレンジ

CITTA手帳 A5 マンダリンオレンジ

見るだけで元気が出るエネルギッシュなマンダリンオレンジ。

喜びや幸福感、親しみ、明るさといったポジティブなイメージを連想するカラーです。

仕事に家事に子育てに、頑張るママさんの活力になる一冊です♪

ルージュレッド

2022年 スケジュール帳 CITTA 手帳 チッタ DIARY ウィークリー 10月始まり A5 ルージュレッド

CITTA手帳 A5 ルージュレッド

大人の情熱を感じるルージュレッド。

マットテイストで深みのある色味なので派手すぎず上品な印象もプラスしてくれます。

見るたび、書くたびに自信とやる気がみなぎりますよ!

インディゴネイビー

2022年 スケジュール帳 CITTA 手帳 チッタ DIARY ウィークリー 10月始まり A5 インディゴネイビー

CITTA手帳 A5 インディゴネイビー

落ち着きと安心感を与えてくれるインディゴネイビー。

シーンを選ばず、ビジネスでもプライベートでも使いやすい色味です。

女性はもちろん男性に人気の高いカラーなので、プレゼントして夫婦お揃いで使うのもいいですね♪

今年は英語版のマーベラスピンクも新登場!

2022年 スケジュール帳 CITTA 手帳 チッタ DIARY ウィークリー 10月始まり A5 英語版 マーベラスピンク

CITTA手帳 A5 マーベラスピンク

今年のCITTA手帳には、なんと英語版が仲間入り!

英語版のカラーは華やかで女性らしいマーベラスピンクです。

通常の日本語版は「CITTA DIARY」ですが、英語版の表記は「CITTA TECHO」に。

最初の挨拶のページからカレンダー、ワクワクリストまで、もちろん全編英語です。

※英語版は海外の方でもお使いいただけるよう、祝日や大安、仏滅、六曜、新月、満月などの記載はありません。

ワクワクリストは「fulfillment list」と表記されています。

英語版だとなんだかオシャレな雰囲気が5割増しだから不思議(笑)

毎年CITTA手帳を愛用しているあなた。今年は心機一転、英語版を試してみるのもありかも!

【ページ別】CITTA手帳のおすすめの使い方

ここからは、CITTA手帳のおすすめの使い方をページ別にご紹介。

「CITTA手帳ほしいけど使い方がよくわからないんだよね」という方はぜひ参考にしてくださいね*

ウィークリー

CITTA手帳でもっともよく使うのがウィークリーページ。

24時間が縦に並んだバーチカルタイプで一週間の予定を一覧で把握できるのがメリットです。
1週間の空き時間はどこか、どの予定にどれくらい時間を使っているかなどが一目でわかります。

仕事関係の予定は青、プライベートは赤など予定によって色分けすれば、見やすくなってさらにグッド◎

時間は朝4時スタート。朝から忙しいママさんや朝活をがんばるOLさんに嬉しい仕様です。

タイムスケジュールの上の欄には、「読書をする」「お掃除デー」「家族でお出かけ」などその日の目標やテーマを書くのがおすすめ*

右側には方眼のフリースペースがあり、こちらはToDoリストとして使ったり、思いついたアイデアのメモ欄にしたりと自由に使えます。

マンスリー

マンスリーページは見通し感を持つために2ヵ月分が見開きに。

先の予定までざっくりと把握しやすくなっています。

ここで大事なポイントがひとつ。マンスリーにはあえて時間は書かずに、イレギュラーなイベントなど大まかな予定だけを書くようにします。

マンスリーに時間まで詰め込んで書いてしまうと、ウィークリーを開かなくなってしまいますからね。

メインはあくまでウィークリー。細かな予定や時間の管理はウィークリーで行うようにしましょう。

ワクワクリスト

CITTA手帳の最大の特徴なのがこのワクワクリスト。
未来を決めるカギはワクワクリストにあるといっても過言ではありません。

ここにはやりたいことや叶えたいことなど、とにかくあなたが「ワクワク」することをどんどん書いていきます。

例えば、「ネイルサロンに行く」「家族で旅行に行く」「資格の勉強をする」「英会話を始める」「〇年後にマイホームを買う」などなど。

プチご褒美のワクワクから将来の目標、大きな夢まで何でも書いちゃいましょう!

「やりたいことってそんなに思いつかないよ~」というあなたも、ワクワクリストを考えるのを毎月の習慣にするうちに自然と出てくるようになります。

また、やりたいことだけでなく「いつするのか」まで書くのがポイント。

期限を意識することで目標の達成率がぐぐっとアップしますよ♪

プロジェクトシート

プロジェクトページはお仕事の案件や課題の進捗を2ヵ月通しで記入できます。

「いつまでに企画書を作成する」など、お仕事のタスク管理に便利です。

お仕事以外にも、取りたい資格の試験日から逆算して計画を立てたり、ダイエットの体重管理に使うのもおすすめ。

お子様の予定だけをここにまとめて書く方もいらっしゃいます。

年表

年表のカレンダーはなんと3年分!

1年の短いスパンではなく長い目で考えられるので、海外旅行の予定やマイホームの新築計画など、大きな見通しの予定を立てるのに便利です。

「いつか行けたらいいな~」ではなくて、「来年のゴールデンウィークは旅行に行く」とあらかじめ予定を立てるからこそ動き出せます。

「未来を予約する」というキャッチコピーの通り、来年・再来年のワクワクまで書き込んじゃいましょう!

手帳タイムを作るのがコツ*

CITTA手帳を使いこなして長く続けるコツは、1週間に1回「手帳タイム」を作ること。

カフェでゆっくりお茶でも飲みながら、 来週、再来週の予定を細かく記入したり、やりたいことを書き出しましょう。
過去のワクワクリストを眺めて、どれぐらい叶ったか振り返るのもいいですね。

日々のタスクに追われて忙しいママさんも、1週間に1時間でも手帳と向き合う時間を作ることで頭も心も整理されるハズ。

「CITTA=心」という意味の通り、CITTA手帳を通して自分の心と対話する時間をぜひ取ってみてください♪

CITTA手帳で理想の未来を。

CITTA手帳は「自分の未来の予約表」。

自分がやりたいワクワクを書き込むこと、これが未来を変える行動の第一歩になります。

CITTA手帳であなたの理想の未来を叶えませんか?

イノブンのCITTA手帳のお取り扱い一覧はこちら

゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v】
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、お得な割引クーポンをお届けします★

LINE@会員さま募集
Read Comments