雨の季節を、気分良く快適に。


みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷(ほそや)です。

日に日に日差しが強くなって、また暑い夏がやってきますね。

先日、我が家の子どもの運動会があったのですが、天気予報では雨の心配もあったのが、実際はカンカン照りの晴天で顔や腕を真っ赤にして帰ってきました。

もうすぐプール開きも控えているので、今年こそは楽しんでほしいなあと思います。

夏を迎える風物詩、紫陽花。
年齢を重ねるたびに好きな花のひとつになりました。

こちらの他にも紫陽花柄のアイテムがいくつか。
日々の生活に取り入れてみませんか?

紫陽花柄アイテムは こちら


そして紫陽花といえば、思い浮かぶのが梅雨。
ジメジメとした湿度と、お家の中ではカビの心配やお洗濯問題など、どうしてもユウウツ感が否めません。。

今週のブログでは、梅雨時期にこそ効果を発揮する嬉しいアイテムをご紹介したいと思います。

■フレグランスランプの除菌・消臭・癒し効果

○ 梅雨時期の悩みの根源、カビ胞子とバクテリアの除菌に効果的。除菌のみでなく、臭いもカットしてくれます!

【梅雨時期におすすめの使い方】
・お風呂場で・・・お風呂を使用した後に焚いたり、入浴前に焚くと残り香で優雅なバスタイムに。
・洗濯層に・・・洗濯機を回した後に、燃焼中のランプをポンと置くだけ。(毎日焚くのであれば、10~20分でOK)
・部屋干しの時に・・・部屋干しのタイミングで焚くと生乾きの嫌な臭いをカット。実はこの生乾きの嫌なにおいの元はバクテリアなのです。さらに衣類にほのかに良い香りが移ります♪
・エアコンを使う時に・・・エアコンを久しぶりに付けたときに「かび臭い」と感じたことはありませんか?エアコンの内部は、結露により湿気がたまり、カビが発生・増殖しやすいです。
・ダニ対策に・・・高温多湿が好きなダニは、梅雨時、急激に増殖。ダニ退治のタイミングは、ダニが大量発生する梅雨前が効果的。空気中のハウスダストダニ類 99.9%除去!

○ 癒して、生活に華やさを添える心地よい香り

アロマの本場イギリス・ロンドンのメーカー、Ashleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド)専属の調合師が手掛ける本格ルームフレグランス。
こころ満たされる、植物由来100%の香料を使用しています。
リードディフューザーよりも即効性があり、30帖まで充満してくれます。

香りを嗅ぐことが心身のリラックスや気分転換に繋がります。
連日の雨…そんな時は、どんよりした気分もお気に入りの香りで吹き飛ばしましょう♪

お好きなランプと気分に合わせたフレグランスオイルを選んで、フレグランスランプの香りと効果をぜひ体験してみたくださいね。

フレグランスランプ&オイルのラインナップは こちら


早く乾かすことにこだわった、ワッフル織りバスマット

○ 吸水・速乾のワッフル織り

ワッフル織り特有の凹凸感で足裏の水滴をすばやく吸水・速乾。
脱水だけでほぼ乾くので干す時間が大幅に短縮できます。
糸抜けしにくく丈夫なので、お洗濯・お手入れがとっても簡単。使用感が変わらず長持ちします。

○ ずっと続く抗菌防臭

繊維自体に抗菌防臭効果のある糸を使用しているので、お洗濯を重ねても効果が半永久的に持続します。
生乾きの嫌な臭いを抑えていつでも安心・清潔です。

サイズはS (35×45cm)・M (45×65cm ) の2種類。
カラーはアイボリー・ベージュ・グリーン・グレーの4色からお選びいただけます。

瞬乾ワッフルバスマット ラインナップは こちら


「うすい・かるい・ながい」三拍子揃ったタオルてぬぐい

○ いつまでも柔らかい
何回洗濯しても硬くなりません。使うほどに手になじんで、どんどん柔らかくなります。
○ 早く乾く
早く乾くので部屋干しOK。旅先のお風呂で使用した後は、ギュッと絞って部屋に吊るしておけば翌朝には乾いています。薄手の柔らかい生地なので、女性の力でもしっかり絞れます。
○ お風呂で洗う
タオル地部分でしっかり泡立てればボディタオルとして使えます。滑らかな肌触りを好む人はガーゼ側で体を洗い、ちょっと刺激が欲しい人はタオル地側で洗うと良いですよ。
○ 旅のお供に
薄い生地でコンパクトにたためて持ち運びに便利。
○ しっかり吸収
裏面がタオル地なので、水や汗をしっかり吸収します。毎朝の顔拭きや、ウォーキングや外での作業時の汗拭きに最適です。
○ 長い
普通のフェイスタオルよりも長い100cmです。これは首に掛けるのに丁度良いサイズ。また、男性の大きな頭に巻くのにも十分です。

表はさらっと爽やかなガーゼ地、裏はタオルの柔らかさを感じられるパイル地の綿100%!
てぬぐいらしい和柄からカラフルな楽しい柄まで、家族みんなで使えるタオルてぬぐいです。

布ごよみ 手ぬぐいタオル ラインナップは こちら


晴れの日も雨の日も。お出かけのお供に。

○UVカット率は90%以上

○ 三つ折りの簡単開閉タイプ
柄の部分は一段階伸ばすだけ。ポキポキ折らずにさっと開閉できる使いさすさ。

○ 同じ柄の専用袋付き
傘に対してゆとりのある大きさなので、さっと入れやすく、屋外・屋内間の移動が多いときも便利です◎

強い日差しや、急な雨には晴雨兼用傘がとっても便利。
華やかなリバティプリント、可愛いワンポイントのデザインや、和装にも合いそうな和柄デザインまで。
今年の夏を一緒に過ごすお気に入りの傘をぜひ探してくださいね。

晴雨兼用傘 ラインナップは こちら


フレグランスランプ、バスマット、タオル、そして傘をご紹介しました。
お家の中で、お出かけ先で、少しでも雨の季節が快適に気分良く過ごせますように。

本日公開の特集に、タオルやバスマット、パジャマetc…ブログでもご紹介したアイテムもありますので、ぜひこちらもご覧ください。

毎日のことだから、使いごこちにこだわって。

゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v】
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、お得な割引クーポンをお届けします★

Read Comments