花のほころぶ季節です

こんにちは、オンラインショップのキムラです。

寒暖差の激しい週が続きますね。

先日少し遠出をしたときに、田畑の続く風景の中ぼーっとひたすら目的地まで歩いていたのですが、たんぽぽの蕾を見つけて驚きました。

私の家の周辺ではまだ花が咲き始めている様子はなく、通勤時間帯は空気も冷たいので、「この辺りは日陰もなさそうだし、あったかいんだろうなぁ」と春の訪れを感じました。

これから桜やチューリップを始め、春のいろいろな花が咲く時期がやってきますね。

私は自然の花が好きなので楽しみです。

そんなインテリア担当の私が季節の贈りものとして今日ピックアップするのは、2つ。

それぞれ素敵なのでぜひご覧ください♪

■グリーティングカードのように

「ポップアップベース」と名付けられているこちらの商品。

ポップベース ソープフラワー ピンク/ピンク 透明BOX入り
¥2,090(込)

部屋の中が陽気で明るくなるような、アートなカラーとソープフラワーのセットです。あらかじめフラワーベースに入っているかのような形でお届けします。

石鹸の素材をもとに作られている“ソープフラワー”
(※造花の部分もあります)

ほんのりと石鹸の香りがします。

普通の造花よりも花びらなどが少し肉厚でしっとりしているかのような繊細な印象があります。

「昔はとても流行っていたんですよ。それを韓国系のインテリアとかモードなインテリアと合わせてもいけるように、今年は色とデザインを一新したんです」とメーカーさんから教えていただきました。

写真では透明の箱から出していますが、埃などを避けて長く飾っていただけくために箱に入れたままで飾っておくことをおすすめしています。

ケーキの箱のように上部を組むことができます

水色のチェック柄のフラワーベース風イラスト、かわいいです。

ポップなカラーが素敵なので学生さんや親御さんからお子さんへのプレゼントなどに選ばれています。

■「まるで花を摘んできたみたい」

毎年この季節ですとインテリア担当の私からはリースをご紹介しているのですが、今年はちょっと違うものをもう一つ。

ミルキーマグソープフラワー パープル 透明BOX入り カップ&ソーサー型ベース
¥3,080(込)

こちらも同じ石鹸の素材をもとに作られている「ソープフラワー」。

造花の部分とソープフラワーの部分があります。

優しいパープルピンクでまとめられた花の部分には、マーガレット・ピオニー・カスミソウ・カーネーション・アジサイの花々が…。

ブリキのカップ&ソーサー部分

カップとソーサーは溶接で固定されています。ズレることはありません。

透明のボックスに固定されているので多少のことでは揺れませんし、とっても軽いので持ち運びも簡単です。

先に紹介したものと同じく、箱の上部を組むとケーキの箱のように持ち手になる部分ができあがります。

ピックの裏面は…
クリップになっています!

ピックの裏面はクリップになっているので、ご自身で書いたメッセージカードを挟むこともできますよ。

(※グリーティングカードは付属しておりません)

今回ご紹介した「ソープフラワー」、何年も昔はよく贈りものを取り扱いしているお店さんでは見掛けたなーと思いながらセレクトしましたが、近くに寄ってみてもその繊細・きめ細かさが格段に進歩していて素敵でした。

「花の繊細さはさすがに造花の方が上でしょう…?」と思っていたので、間近で実物を見ると「おお…!」と衝撃でした。

石鹸として使うことはできませんが、ほんのり香る石鹸の匂いは清潔感もあって好印象。

季節の贈りものにお花を贈りたいなと思うとき、オンラインだと難しいなと感じるとき、これなら贈れるなと思ったので今回おすすめします。

他にもドライフラワーや造花を使ったアイテムをこの時期は豊富に取り扱いしておりますので、ぜひご覧ください♪

キムラでした!

Read Comments