ミモザの日に、ホワイトデー・・・3月に向けて。

こんにちは、イノブンオンラインショップのキムラです♪

3月は雛祭り、ミモザの日、卒業式、ホワイトデー・・・お引越しや新生活など、あっという間に過ぎる行事の多い月ですね。

私は身内に3月がお誕生日やお祝いの人が多いのと、学生さんでバイトさんが卒業していく時期が重なり、「楽しいけどちょっと寂しい、盛り上がるけど慌しく過ぎる季節だな・・・」と毎年感じます。

3月というと様々なお花が咲き始める季節でもあって、お正月に実家で植えたチューリップが咲くのを楽しみにしています。

本日はそんな「春の花」にまつわるいろいろな商品をご紹介しますね。

黄色の小さな花をつける・・・花言葉も素敵なミモザ

3月8日はミモザの日・・・近年日本でいっきに広まりましたね。

元々はイタリアの習慣で、現在日本原産とイタリア原産のミモザがあります。

よく見ると花や葉の付き方が違うので、街角のお花屋さんやどこかのお庭などで見かけた際にはよく見てみてくださいね。

ミモザのモチーフをデザインにした商品もたくさん出ています!やっぱりパッケージも可愛いので、使った後はしばらくパッケージを何かに残しておきたい気持ちになります。

ミモザ 刺繍タペストリー
¥2,200(込)

ミモザの花の部分が刺繍になっているタペストリーです。

色使いも繊細で細かい部分まできれいにできあがっています。

実物は褐色化が進むのが早いのでこういったインテリアで飾るのも素敵ですね。

桜の香りとピンクに癒される、ディフューザー

3月から4月にかけてはもちろん桜も逃せません。

こちらのディフューザーもおすすめです。

ル・ヴォワル・フローラル スリジエ ルームフレグランス
¥2,420 (込)

このアイテムの私のお気に入りはこの部分!

リードの差込口がメタルピンク色なんです!

桜はもちろんお花のディフューザーというと、パッケージが可愛いものは多いのですが、実際使用する際に箱を剥いでしまうとシンプルなものが多く、せっかく広告や写真は可愛いのにちょっと残念な気持ちになるものが多いですよね…。

かといって季節のお花の写真等が入っていると、その時期が過ぎると中身が残っていても下げてしまわなければいけない気持ちになったりもするので、こちらはちょうどいいアンバイ!と感じました。

ギフトももちろん!今年はオリジナルのギフトセットを。

今年の贈り物のシーズンにイノブンオンラインショップが限定で組んだ、石鹸とハンドクリーム、そしてミニのプリザーブドフラワーのブーケが入ったセットをご用意しました。

シャーベットカラーのフレグランス Thank you ギフト
¥6,380(込)

石鹸が2種類と、ハンドクリーム、ミニブーケが入っています。

3月の季節柄「ありがとう」を伝えたいシーンがたくさんありますので、少しお値段がかかりますがボックスでぜひお届けしたいなと思い、担当が悩みながらセレクトしました。

「消耗品は残らなくて良い」と言いますが、せっかく思い出の季節に贈り物を送るなら、欠片でも残るものがあるといいなと思います。

お部屋をきれいに見せたい…そんな願いを叶えます。

最後に紹介するのは、「ペールグリーンフォレスト」という名前がつけられたリースです。

ナチュラルリース ペールグリーンフォレスト Lsize
¥4,378(込)

先日お部屋のカーペットをとってもきれいなデザインのものに変えたのですが、思い切って何か「今までと違うものを部屋の中に飾ろう」とすると一気に片付けと断捨離が進みました!

こういう繊細な色のものを飾ろうと思うと、きっとその周辺のデスクやテレビボード、ダイニングテーブルなどもきれいに片付けたくなると思います。

淡いグリーングレーがきれいなリースです。お部屋の「きれい化」のきっかけになりますように…。

今回は、「春の花」にまつわるものをいろいろとピックアップしてみました!

造花や花モチーフのものはもちろん商品としておすすめですが、間も無くお花屋さんにいろいろなお花が溢れる時期ですのでぜひ街角のお花屋さんも木にしてみてくださいね!

イノブンオンラインショップのキムラでした。

Read Comments

コメントを書く