可愛いお耳のすごい実力

こんにちは。ママスタッフ新谷です。
いよいよ幼稚園や保育園でもプールが始まりましたね。
色とりどりのバッグやタオルを持って出かけていく姿は可愛くて、
思わず顔がほころびます。

毎日プールは楽しいけれど、毎日の水着とタオルのお洗濯は大変!
私も一年目は、あわてて買い足したものでした。
もうかなり少なくなっていますが、まだ在庫のあるアイテムもありますので、
もう少し必用、という方は特集をのぞいてみて下さいね♪
コチラ→

さて、今日は出産のお祝いなどで人気の、フード付きバスタオルの
ご紹介です。

お耳がちょこんとついた、可愛いフード付きバスタオル。
まだ子供を産んでいない店舗勤務時代、よくギフトで売れるこの商品たちを、
可愛いからかなあと思っていたのです。

うんうん。赤ちゃんや小さい子にお耳がついていたら可愛い♪

そう思いながら、ラッピングさせていただき、
実際、自分の子が生まれたときも、友人からプレゼントでもらいました。

「わ!来たフード付きタオル!」
喜んで使い始めてみてびっくり。
可愛いだけじゃなくて、本当に使いやすいのです。

赤ちゃんはまだタテにできないので、
どうしても寝かせて拭いてあげることになるのですが、
普通の長方形バスタオルだと、頭か足が出てしまいます。

でも正方形で、さらにフードがついていると…

ゴロン。

(写真はもう8ヶ月くらいの頃ですが…)
頭もすっぽり。さらに両側からパタンパタンとくるめます。

1~2歳になっても立ったままポンとかぶせて頭と体を一気に拭けるので
本当に本当に便利です。

使った人ならわかるこの実力。
口コミで広がっていくのも納得だなあ、と感動でした。

イノブンオンラインのおすすめは、見た目もかわいい無撚糸パイルのクマちゃんと、

オーガニックコットンや無撚糸を使った今治タオルのシリーズ。

BOX入りのギフトもございますので、贈り物にも最適。
数枚持っていても大助かりなので、出産祝いに選べば間違いないアイテムです。

(ギフトシリーズはコチラ→

今回このブログ用に写真を探したのですが耳つきの写真を撮っていなくて!
お持ちの方は、可愛い姿をぜひ写真に収めて下さいね♪

ベビーのタオル類はコチラから♪→

Read Comments

コメントを書く