お出かけ前に、シュッシュッ♪

 

みなさま、こんにちは。

イノブンオンラインショップの細谷 香です。

 

前回に続いての更新となりますが、

毎月1日と15日は

ママスタッフが担当ということで、

今回はママ目線で書きたいと思います。

どうぞお付き合いください。

 

先週の土曜日

子どもの通う保育所で夏のイベントがあり、

参加してきました。

 

 

左はペットボトルボウリングというゲームで

右はその景品です。

子どもは光るおもちゃが大好きですもんね。

 

 

さて、夏のお出かけといえば、

気になるのは日焼けと虫除けですよね。

日焼けは、お兄ちゃんはもうすでに真っ黒なので

全くのノータッチですが、

弟はまだ6ヶ月なので

日除け止めクリーム&帽子&ベビーカーの日除け

(または、抱っこひもの日除け)でガードという感じです。

 

そして虫除けは、出かける前に玄関で

スプレーをシュッシュッと手足に。

 

 

バズオフという虫よけのスプレーです。

 

これは、毎朝保育所に出かける前にもしています。

プールですぐ流れてしまう気もしますが…!?

これをするようになってから

保育所で虫に刺されてくることがなくなりました!

(それまでは毎日のように刺されて、いつも赤く腫れていました)

 

私が朝バタバタして忘れそうになっても

子どもに「シュッシュッして」とせがまれます。

子ども自身も虫刺されはイヤなんでしょうね。

 

6ヶ月の赤ちゃんから使える

オーガニックエッセンシャルオイルのみを

使用しているので、成分も安心ですよ。

うちでも今まではお兄ちゃんだけでしたが、

弟にもこれから使おうかな、と思っています。

 

 

 

このバズオフには

おうちで使えるキャンドルや

コンセントに挿すだけのリキッドタイプなど

他にも種類があります。

 

これから夏休みの旅行やアウトドア、花火など

外に出かけることも多くなりますが、

出かける前に、または外出先で

シュッとひと吹きしておくと

ママも少し安心なのではないでしょうか。

 

ぜひ、一度お試しください♪

 

 

・今回ご紹介したバスオフのシリーズは こちら

・その他虫除けアイテムは こちら

 

 

Read Comments

コメントを書く