連用日記つけていますか?

こんにちは、受注担当のアオヤギです。
最近は風が涼しいと感じる日が多くなり、
暑さを増長させていたセミの鳴き声もほとんど聴こえなくなりました。


いつもこの時期になると、
今年も、もう半分以上過ぎてしまったことに気がつき、
ソワソワした気分になったりしています。


今年を振り返るのにはちょっと早いですが、
ずいぶんあわただしく過ごしてしまったように感じます。
1日、1週間が本当にあっという間で、
気づいたらもう秋…。


20150830-1
そういえば今年の目標は、
1日1日を大切に過ごすことだったかなぁと思い、
年はじめに買った3年連用日記を見てみると、
なんとも、空白の日が多い(・・;)
それだけ空白の日をすっとばして過ごしてしまったのかもしれません。


でも、書いてある日を読んでみるとなかなかおもしろく、
年はじめのやたらハイテンションな自分、
引越しの時の不安な自分などなど、
少し恥かしながらもいろんな自分に会うことができました。


20150830-2 (イノブンで販売中の3年連用日記です。)


この連用日記ですが、2年目からがおもしろいのです。
1年目に自分が書いた日記の下に、
2年目の同じ日付の自分が書きますから、
ちょうど1年前自分が何をしていたか、何を考えていたかがわかるんですね。


1年目はちょっと我慢(?)して日記を書いていくと、
2年目、3年目とたのしさが倍増します^^


わたしのように続けるのがちょっと苦手な方は3年から、
日記が習慣づいているかたには、10年連用もありますよ。


20150830-3
今年もあと4ヶ月ありますので、空白のないよう、
埋めていければと思っています。


年末年始になると日記帳はすごく人気になりますので、
今が狙い目かなと思い、ご紹介させて頂きました。
お子さまへのプレゼントとしても、
ご購入頂くお客様が多いです。


スケジュール帳もどんどん入荷していますので、
かわいいものを買い逃さないように、
チェックしてみてください^^


20150830-4
(↑コチラから↑)

Read Comments

コメントを書く