今年もやってきたイベントシーズン♪

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。
  
お坊さんも走る、というくらい忙しい師走。その通り12月はいちだんと早く感じますね。
とにかくイベント、やることが盛りだくさん。
あれもこれもと、なんだか焦ってしまいます。

   
まずは、今まさに盛り上がっているクリスマス☆

   
我が家は、11月下旬にクリスマスの飾りつけをしたんですが、
早々と子どもたちに電飾の電池を抜かれ、マトリョーシカはひとつ行方不明に、
ツリーのオーナメントは引きちぎられ…と、散々な具合に。汗。
クリスマス本番はまだこれからだというのに、
じっくり愉しめるのはまだまだ先になりそうです。

  
20151211-1

 
こちらは昨年の保育所でのクリスマス会の日に記念撮影。
次男も1歳になる直前で、まだ穏やかでほんと可愛かったです… この頃は…笑

  
そろそろクリスマスプレゼントの準備ですね。
直前になると、混み合ってなかなか欲しいものが手に入らない可能性も。
ぜひ今のうちにゆっくり選びたいですね。

  

子どもたちへのプレゼントにもピッタリなかわいい雑貨やお菓子もありますよ♪
もちろん大切な方へも。

  
20151211-2
クリスマス特集はこちら

    
そして年末の大仕事といえば、大掃除。
一気に気合いを入れてやるぞ~となると、ちょっと気が重くなりますが
天気の良い日に少しずつ、今日はこの場所を…という感じで
計画的に片付けていくと、負担にもならず気分的にもラクだと思います。
  
掃除グッズはこちら。
(大掃除特集は近日公開予定です。お楽しみに!)

    

みなさんはもう年賀状の準備はお済みですか?
  
我が家では、デザインを選んで使いたい写真を選ぶだけ!という手軽さから
昨年から年賀状アプリを利用しています。
今年も注文して、もう手元に届きました。ほんとにラクです!

  
来年の干支は、猿。

 
この猿が登場するあの西遊記がモチーフの白雪ふきんが
先日発売になりました。
  
20151211-3
白雪ふきん・はんかち 西遊記

    
お世話になった方へ一年のお礼に、そしてお年賀ギフトに、
普段のちょっとしたお返しにも。
贈って喜ばれること間違いなしの白雪ふきん。
色柄も豊富なので、贈る相手を想いながら選ぶ楽しみもありますね。

白雪ふきん特集はこちら。

  

そして最後に、年越しする前にこちらもご用意を。
もちろん、私はもう準備しましたよ!お気に入りは早く手に入れましょう♪

  
20151211-4
スケジュール帳&カレンダー特集はこちら。

  

クリスマス、大掃除、年賀状、年越し準備…
主婦やお母さんにとっては何かと大変な時期ですが
計画を立てて、前もってできることは早めにやっておくと安心ですね。

  

どうぞ、素敵なイベントシーズンをお過ごしください♪

  

Read Comments

コメントを書く