秋はもうすぐ…?

こんにちは。
イノブンオンラインショップの八木です。

 
 

もう、10月も2週目だというのに、まだまだ暑いですね。
8月の終わり頃からずっと同じような服装をローテーションで着ている気がします。
流石にちょっぴり飽きが…うぅっ、早く、もこもこニットやツイードを身に着けたい!
スヌードや手袋をつけて街を歩きたいです!

 

朝や、夜はちょっぴりひんやりする日もあるんですけどね。
あ、ちなみに下の写真はお洋服の展示会帰りに見た京都タワーです。ピンク!
たまーに京都タワーはこのようにカラーでライトアップされるんです。
ピンクだったりオレンジだったり。
各々、メッセージ性のあるライトアップなのですが、偶然出会うと
とってもラッキーな気持ちになります♪

 

秋の夜にライトアップされた京都タワーはちょっぴりロマンチックです。

 

そして、話は変わって。

今、私が一番気になっている秋冬アイテムは、ハリスツイードの小物たちです!


ずらっ。勢ぞろい。

中でも、トートバッグの小さいほうのサイズのちょっと丸みを帯びた感じがかわいくてかわいくてたまりません。
定番の形だからこそ、余計にほしくなります!そして、画像は今年の新色!MIX!

ざっくりとしたさわり心地が気持ちよくて、ついつい触ってしまう…。

 

<ハリスツイードについて>
英国の北に位置するスコットランド、その更に北西の海に浮かぶ島々OUTHER HEBRIDES(アウターヘブリデス)島、HARRIS(ハリス島)、LEWIS(ルイス島)。これらの島々で大自然の色に染められたバージンウールを手で織るという、昔ながらの伝統と技術により生み出されるツイード。それがハリスツイードです。

ノビチャームはすでに持っているので今年はバッグに挑戦しようかなーと思っています。
コーディネート写真がなくって申し訳ないんですが、こういうファッションに合わせてもぴったりですよね♪
寒くなった時のために、準備は万端です!

ちなみに、スカートは「モナブル」のスカートです。

 

それでは、気温が下がるのを心待ちにしながら今日はこのへんで♪

最後に、去年、京都の東福寺で撮影した紅葉写真をぺたり。

→ハリスツイード特集はこちら

Read Comments

コメントを書く