雨の日をちょっと楽しくする方法。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

 
先日長男が保育所の年長行事、親子キャンプに行ってきました。

 
0609-1
(2日目の帰る頃は、たくさんの人で混雑していました)

 
山道探検や、キャンプファイヤー、そしてこども・先生・保護者それぞれの出し物を
披露して1日目は終了。2日目はアスレチックで思いっきり遊びました。
出発から解散まで、こどもたちのおしゃべりと笑顔がいっぱいの楽しいキャンプでした。
 
保護者主体のため(しかも私は実行委員!)、無事に終えた後の疲労感といったら
もうすごかったです… 笑

 
自分のこどもより他のこどもたちと接することが多く、保護者同士の団結力も
ぐっと高まった、とても貴重な体験でした。とても感慨深かったです。
今度は次男が2年後に年長さんなので、次男自身も今回のお兄ちゃんの姿を見て
今から楽しみにしているようです。

 

 
雨だな…と思ったら、とうとう梅雨入りしましたね。
暑くなったり肌寒かったりと変なお天気が続いていましたが
関西はほぼ平年並みの梅雨入りとなったようです。
しばらくはムシムシ&ジメジメするすっきりしない日が多くなりますね。

 
我が家はこども2人が保育所なので、とにかく毎日洗う物がたくさん。
毎日のお洗濯は必須です。
雨の日が続くと乾かすという手間も増えるのが面倒ですよね。
乾いたはずなのに、なんだか湿っぽく感じることもあったり…
ちょっと油断すると洗濯したものが山盛り状態に。。汗

 

 
雨の日を楽しむ。
なかなか難しいことですが、お気に入りの傘や長靴、レインコートがあれば、
使うのが嬉しくなるかもしれませんね♪

 
まずは、カラフル可愛いキッズのレイングッズをご紹介します。

 
こどもたちは雨の日がとっても嬉しそう! 水溜りも大好きですよね。
普段履きたくても履かせてもらえない長靴や、自分の傘が使えるからでしょうか。
自分用がとにかく嬉しい♪
すぐに大きくなってサイズが変わりますが、ポンチョタイプなら長く着られそうです。

 
0609-2ランランレイン キッズレインポンチョ 80-100cm サックス

 
幼児さんになったらこちらのサイズ。こちらは女の子にピッタリなお花柄*

 
0609-3ランランレイン キッズレインコート 約95-115cm ピンク

 
その他キッズレイングッズはこちら →

 

 
つぎは、ママのレイングッズ。

 
こどもを自転車の前後に乗せて、レインコート姿のママをよく見かけます。
レインコートを着たこどもを乗せる、下ろすだけでも本当に大変なんですよね。
いつも本当ご苦労さまです。

 
こちらは自転車で使えるレインポンチョ。顔を守る透明フード付きで嬉しいですね。

 
0609-4Sunny feels サイクルコート レインコート レインポンチョ レディースフリー イエロー

 
そして今シーズンもダンケのレイングッズの新柄が登場です。

 
0609-5
ダンケ レイングッズ

 
今シーズンは、グラフチェック、ボーダー、そしてみかんの3柄です。
日常のありふれた何気ない物や事柄に少しだけデザインをプラスすることで、
新たな気持ちで物と関われる。
Danke(ダンケ)のアイテムはきっと雨の日の気分を上げてくれますよ♪

 
レインコートや傘、レインブーツやバッグなど、ぜひお気に入りのアイテムで
雨の日をちょっと楽しく過ごしてくださいね。

 

イノブンのレイングッズ特集もスタートです! 

 
0609-6Happy Rainy Day (大人レイングッズ) 

 
雨と上手に付き合いながら、本格的な夏がやってくる前の準備期間と思えば
大切な時間になりそうです。

 
お休みの日には、雨の音を聞きながら読書や映画鑑賞を。
こどもと一緒にお絵かきや絵本を読んだり、お部屋でのんびり過ごすのも素敵ですね。

 
 

*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends
 
 
 

Read Comments

コメントを書く