白雪ふきんの新しい仲間たち。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

 

晴れ間があっても湿度が高くて、なかなかスッキリしないお天気が続いてますね。
祇園祭の飾り付けや祇園囃子のBGMが流れはじめ、暑い夏ももうすぐです。
 

小学生の長男は今週から、保育所の次男は来週からプールもスタート。
気持ち良さそうで、じつに羨ましいです。。

 

平仮名の勉強が終わった長男は、次はカタカナのはずですが、もう気分は漢字モード。
ホワイトボードに漢字を書くたび 「この漢字ある?」 を連発。
今朝も出かけるギリギリまで兄弟で書いていました。笑

 

(改めて見ると、なかには怪しい漢字も混ざっていますね。。) 

 

 
私の母世代にはふきん(布巾)といえば、白。
柄があったとしてもチェックなどでしょうか。実家のふきんも未だに白を使っています。

 
みなさんご存知の白雪ふきん。
友禅染めの色鮮やかな柄を見たときは、ちょっとした衝撃でした。
そして最初のあのパリパリからは想像できない、洗ったあとのふわふわ感。
半信半疑だった私も、今では気に入った柄があれば購入するほどお気に入りになりました。
季節や、伝統モチーフ、物語やイラストレーターさんとのコラボレーションなど、
その柄の数は50種類、色違いも合わせると100種類以上になります。

 
その白雪ふきんに、先日新作が仲間入りしました。

 
こちらの人気柄、meow meow meow&bow bow bowでお馴染み、イラストレーターyamyam(やむやむ)さんイラストです。

 
白雪ふきん yamyam

 
私もはんかちとふきんを愛用中。 
左は、猫シリーズ meow meow meow
右は、犬シリーズ bow bow bow

 
 
そして新作は 「はんかちふきん」 。

 
白雪はんかちふきん 30 x 30cm リス白雪はんかちふきん 30 x 30cm リス

 
はんかち?ふきん?どっち?と言いたいところですが、
どっちでも使えるからはんかちふきんだそうです。
こちらは30×30cmの正方形。
真っ白な蚊帳生地を多層に重ねた、綿よりも柔らかく吸水性の高いレーヨン100%です。
そしてポイントなんといっても、刺繍です。
yamyamさんのイラストをクオリティの高い刺繍で再現しています。

 
白雪はんかちふきん シカとハリネズミ

 
柄はリスの他に、シカ・ハリネズミがあります。

  
白雪はんかちふきん

 
鹿児島産サツマ芋澱粉で糊張りをしているので最初はパリパリの状態です。
ご使用前にお湯で糊を十分に洗い落としてお使いください。
糊を落とすと、ふんわり、やわらかな手触りになりますよ。

 
yamyamさん好きはもちろん、ちょとしたプチギフトにも喜ばれそうです。
私もぜひ使ってみようと思います!

 
  
そして、白雪ふきん次の気になる新作は 「クマオ」 です。

 
イラストレーター・ウマカケバクミコさんとのコラボ、よしこ
よしこは、あなたのこころに棲む、あなたをいつも応援している 小さな女の子。

そのよしこの大切なぬいぐるみ、クマオが仲間入りしました。

 
白雪 クマオ白雪 友禅染 クマオ ふきん&はんかち あお

 

カラーはあおとぴんくの2色です。
ぬいぐるみのクマと星がいっぱいの可愛いイラスト。
お子さんのいる方への贈り物や、湯上りタオルは出産祝いにもおすすめ。

 
よしこと同じくメッセージが込められています。 
「毎日が、とってもハッピーになる、 ボクとその子のアイコトバは、 きっと、ウマクイク☆ きっと、きっと、ウマクイク☆」

 
白雪ふきんの新しい仲間たち。どうぞ、よろしくお願いします。

 
本当にいいものだから使いたい。だからこそ贈りたい、白雪ふきん。

白雪ふきん白雪ふきん特集ページはこちら。

 

 

*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends
 
 

Read Comments

コメントを書く