来年の手帳、悩んでます。

みなさまこんにちは。
お客様担当の戸根です。

暑かった日々もようやく落ち着き、
気温・香り・食欲などから秋を感じる今日この頃です。

そんな私は、まさに「食欲の秋!」を先日楽しみました。



旦那さんのおばあちゃんがお誕生日、それも「米寿」と
いうことで、お祝いのお食事会にて頂いた食事。

なかなかこういったお料理を食べる機会もないので
写真を撮りつつ、デザートまでしっかり頂きました!

※鯛めしはおかわりまでしてしまいました(笑)

食欲の秋を満喫しつつ、秋の夜長はついつい
ネットサーフィンをしてしまいます。。。

そんな私が今、悩みに悩んでいるのが、
「2020年のスケジュール帳」です。

イノブンオンラインショップでも既に、特集ページにて沢山の種類を
掲載していますが、みなさまもうご覧いただきましたでしょうか。

2020年スケジュール帳・カレンダー特集


特集ページより、私が悩んでいるアイテム3種類を
ご紹介いたします。

●ムーミンの大人可愛いデザインのダイアリー♪

2020年 スケジュール帳 ムーミン


ムーミン大好き戸根が、ハイテンションで撮影したこちらの一冊。
表紙の色味、描かれたムーミン達のかわいさはもちろん、
「これなら楽しく続けられるかも」な工夫が!

忙しい中でも、目標に向かって取り組みたい!そして
それを記録としてしっかり残したい。けど、めんどくさい…。
そんな私でも手軽に楽しく続けられそうなのが、
マンスリーページ内にあるトラッカー。

毎月の目標やその日の気分、体調などを塗るだけで記録できるため、
隙間時間にささっと出来ちゃいます*

最近、勉強したいなぁと思っていることがあるので
この手帳で勉強の記録をつけるのいいかも!と思っています。

●「~なのに」が詰まった優秀ダイアリ*

2020年 スケジュール帳 ネコ ブロック


持ち運びに便利なA6サイズのこちらのダイアリー。
コンパクトながらに、「~なのに」が詰まっています。

なのにポイント①「コンパクトなのに」満足の内容。

カレンダー、月間スケジュール、週間スケジュール、
ノート、パーソナルデータ、主要都市地下鉄路線図の
全てが一冊にギュギュっと!

マンスリーページは、当月の大まかな予定や月間でのToDoリストなどが書き込め
お仕事用としても◎
ウィークリーページは、日々のサブジェクト欄として使用することが出来たり、
薄いセンターラインを使って午前/午後、予定/詳細など自由に書き分けられます。

なのにポイント②「ネコなのに来年の干支!?」表紙に遊び心♪

表紙に箔押し加工のされたネコがポイントのこちらの手帳。
ネコ好きさん必見の見た目ですが、実はこちらの手帳には
来年の干支「ねずみ」が隠れているんです!

手帳のワンポイントにもなっているゴムバンド。
こちらを外すと、慌てた様子のねずみが現れます!

ちょっとした遊び心が面白い手帳となっています☆

以前、大きめの手帳を結局使いこなせなかったので
サイズ感がとても魅力的。
内容も欲しい機能が揃っているので、三日坊主な私でも
管理できそうだなぁ~…と。

●使い方は無限大!ノートのようなダイアリー

2020年 スケジュール帳 ロルバーン

毎年大人気、ロルバーン手帳。
中でも私の一押しはこちらの、メタリックブラック!

クールでカッコイイ印象の中に、キラリとひかるラメが
とにかくかわいい!

そして、なんといってもメモページがたっぷりのロルバーンは
カスタマイズし放題なのも、嬉しいポイントですよね。

毎日の日記や、勉強の記録。
お仕事のTo Do管理やスケッチブックのようにイラストを描きとめたり。。。

カスタマイズといえば、表紙にお気に入りのシールなど貼って
デコレーションするのも楽しいですね♪
表紙も中身もカスタマイズしてオリジナル手帳を作りましょう☆

メモページをいっそ勉強用ノートに!と考えています。
これなら、別にノートを用意しなくてもいいし、荷物も減りますよね。


このブログを書きながら、ますます悩んでいます。
みなさんも、一緒に悩みましょう(笑)
是非、特集ページよりチェックしてみて下さい。

そして…
肌寒い夜のお供にこちらもチェック!

おうちあったかシリーズ

暖かくして、秋の夜長をお楽しみください*


*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★

イノブンオンラインショップLINE@友だち募集
Read Comments

コメントを書く