眺めているだけ、なんです。

 
みなさま、こんにちは。
 
興味のあることに関しては、とことんこだわって調べたり集めたり…
しかし、
自分って、実は熱しやすく冷めやすいタイプなのでは…?と
最近気づき始めたホンダです。
 
 
ここ最近の私の興味ごとと言えば、ハンドメイド小物。
 
こーゆーものを作りたい!という熱い思いはあります。
でも、作れません。
料理は得意な方ですが、手芸となると思いつくだけの専門です。
いや…頑張れば作れると思いますが、その一歩が踏み出せない、に近いです。
 
お気に入りの生地や、使えそうな材料を集めては…眺める。
そんな日々を過ごしています。
 
 
20140214_img1 
 
 
特にLIBERTY(リバティ)の生地に凝っていて、
少しずつ気に入った柄を集めています。
 
LIBERTYには100年以上プリントされ続けている歴史ある柄や、
年に2回(春夏・秋冬)のシーズン毎のテーマに添って作られる柄など
本当にさまざまな柄があり
その独特の色使いや模様で、長年世界中で愛され続けています。 
ちなみに、写真にある柄は、
Yoshie・Iruma・Margaret Annie・Forget me nots・Eliza’s・Claire Audeです。
  
 
ランチバッグを作りたいなぁ…とか、
ショルダーバッグを作ろう!…とか、
PCカバーにしよう!(…贅沢な使い方ですね。)とか、
最終的に生地が残ったら、色々な柄でフラッグガーランドとか作りたいなぁ…とか
そんなことを思いながら買ったものです。
 
でも…眺めている、だけです。
…頑張って、作っていきたいと思います。
(おそらく…原案が私、製作は母となると思います。)
 
 
 
イノブンオンラインショップでも
LIBERTYの小物は多く取り扱っていて、それを眺めるのも楽しいです。
 
先日入荷した、
リバティプリント×ユニオンジャック柄のクッションカバーは
見た瞬間にテンションが上がりました。
 
20140214_img2 
 
 
これは、絶対にグラスラグと相性が良いはず!と
そう思って、いろいろセッティングし、
「あー可愛い…やっぱグラスラグに合うなぁ。」と一人孤独に撮影。
(※撮影時は、基本的に誰もが一人で撮影してます。)
 
 
 
まだまだ寒い日が続きますが
お家のアイテムから少しずつ春を取り入れると
見た目も華やかで、気持ちがほっこりしちゃいそうです。
 
春は新生活の季節。
引越しなどもありますが、模様替えの季節でもありますので
クッションカバーを替えるだけでも、お部屋の雰囲気がグッと変わりますよ。
 
 
その他に、先日速水がご紹介していた
ファンの多いMargaret Annie(マーガレットアニー)で、
新色のランチグッズも春にピッタリ。
 
20140214_img3 
  
お弁当生活しようかな…という方にオススメ。
プレゼントとしても喜ばれそうですね。
 
 
 
そんな可愛いLIBERTYアイテムを集めて特集にしちゃいました♪
本日より、公開です。
 
お家アイテムは、随時入荷でお取り寄せ可能なものが多いですが
ウエア・バッグなどの服飾アイテムは、基本的に限定数でのお取り扱いとなります。
お気に入りの柄を見つけたら、お見逃しのないように!
 
 

● LIBERTY ART FABRICS リバティ特集はこちら
● グラスラグが気になった方はこちら
●写真に写っているあの丸いポンポンは何!?と思った方はこちら
 

Read Comments

コメントを書く