楽しみな春を応援します!

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。
3月に入って日差しが一気に春めいてきましたね。

我が家の次男は、6年間通った保育所をいよいよ卒園。
卒園式用の自画像を描き、おわかれリトミックや (リトミックとはリズム体操のようなものです) 、おわかれ散歩…と、卒園に向けての締めくくりに忙しそうです。

そして、私にもあるミッションが…

子供が描いた絵が表紙になっています。

通っている保育所では、1年間で購入した写真とアルバムを手渡され、保護者自らがデコレーションして卒園アルバムを完成させるという大変なお仕事が待っているのです。涙。。
あと締め切りまで1週間…とにかくやるだけです!



卒園したら次は小学校入学。今まさに私自身も準備の真っ最中です!
子どもたちの楽しみな気持ちも大切にしながら、でもお母さんたちも納得できるアイテムを選びたいですよね。
通っている保育園や幼稚園、小学校によって必要なものは少し違うのかもしれませんが、私の経験などふまえて今回は紹介したいと思います。

■我が家の小学生も愛用中のミニハンカチ。

先週、いきなり保育所の先生から「明日からハンカチを持たせてください!」と言われ、慌ててハンカチを買いました。
小学生の長男も毎日使っているハンカチ。
今回ちょうど同じタイミングで、兄弟でお揃いの柄を新調しました。
今までお兄ちゃんの姿を見ていたので、弟は毎朝ズボンのポケットに入れるのがちょっと嬉しそうです♪

☆その他のミニハンカチはこちら

ポケットが無かったり、ポケットが小さい子どもたちはマルチポケットをつけていて、可愛い姿にほんわかします*
☆マルチポケットはこちら


■大人も使えそうなカッコいいデザイン!

保育園から小学校まで長い間お世話になるコップ。
好きなキャラクターが変わったり、変色したり…我が家でも何度か買い替えましたが、濃い目の色でシンプルなものがやっぱり長く使える気がします。
でもお子さんの好みもあるので、そこは要相談ですけどね。。

☆その他のランチコップはこちら


■あると便利なお着替え袋!

着替えや、エプロン、体操服や上靴、小学校の道具たちも。
使いやすい大きめの巾着袋は1枚あると、とっても便利。持ち手付きだと、机やロッカーのフックにも掛けられて使える幅がさらに広がりそうです♪

☆その他お着替え入れはこちら


好きなキャラクター・シリーズから探したり、欲しいアイテムからも探せます。

子どもたち、そしてお父さんお母さんの楽しみな春を応援しています!


゚+。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索【@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
 

line-friends
https://shopping.c.yimg.jp/lib/inobun/sidenav-bnr-sale-fin-w2020.gif
Read Comments

コメントを書く