思い出に残るハンカチセレクト

こんにちは、イノブンオンラインショップのキムラです。

8月の終わり頃に夏休みをもらって久々に帰省してきました。
何年かぶりに遠方の親戚にも会いに行きましたが、その時のちょっと不思議なお話をさせて頂こうと思います。

京都駅についたとき「なんでこんなに早い時間の新幹線予約したんだろう・・・?」と思いながら、駅のホームへ・・・。
特に何も考えておらず、いつも京都を出る時間よりも1,2時間早いものを無意識に予約していました。

途中で母と合流することになっていたので、直接実家へ向かうように予約は取らないのですが、合流したところから実家へ向かう高速道路の車の中で、ふと母が「このままおばあちゃんち行こうか!」と言いました。
「天気もいいし、時間も早いし!」
この言葉を聞いたとき「これのためだったのかな」と思ったのです。

コロナ禍で突然のことがいろいろと起こるので、行けなくなった場合にとても残念がるので、母が祖母の家に行くときも「●日○時ごろ行くからね」とは伝えないそうですが、この時の遠方の祖母も在宅しており、私はコロナ禍以前からなかなか会えていなかった祖母に会うことができました。
しかも普段は買わない京都らしいお土産を持っていたのです。
これも新幹線の改札内で「たまには京都らしいものを買おうか・・・」とふと思って買ったものでした。

そして帰省する時は小さな手土産をいつも考えるのですが、この帰省でも選んだ「ハンカチ」を今日はご紹介します。
新しく取り扱いのスタートしたブランドもご紹介しますね!


柄や色がたくさんあり、お土産・手土産に荷物に残らず、価格帯も手ごろなものから高価なものまで幅広い「ハンカチ」。

まずはイノブンのファンなら絶対1枚は持っているか、誰かに贈ったことのある「リバティプリント」のハンカチです。

リバティプリント ハンカチ アステル・リース YE
1,298円込

今シーズンも新しい柄が入荷しました!
45x45cmの一般的なハンカチのサイズ。
これからの季節に向けてぴったりなウォームイエローの花模様が美しいです。

リバティプリント シャーリングハンドタオル ミシェル PK
858円込

実用的かつ、送別会やお返しなどでまとめてたくさんの人に贈る「おくばりギフト」としても人気なハンドタオルハンカチです。
こちらはサイズが小さめの20x20cmで、実店舗でも30枚50枚…とまとめてのラッピングになることがよくあります。
吸水性もよくスリムなので小さいバッグにも入ります。

H TOKYO 「MY HONG KONG」 早餐 breakfast
1,980円込

今回初めてご紹介するハンカチ専門店「H TOKYO」さん。
本店サイトだけの限定取り扱いでスタートしました!
スタッフが何年も前からお気に入りで、東京のKITTE内に実店舗がある大好きなハンカチ屋さんです。
ユニークで他にないあらゆるハンカチがあります。

swimmie 「life」 yellow
3,080円込

タンポポの綿毛がすべて刺繍で描かれている、とっても手の込んだあたたかみのあるハンカチです。
贈った方がとても喜んでくれた思い出があります。
ちょっと刺繍部分をアップで…

ほかにもたくさん面白い柄、独特な柄、イラストレーターさんのプリント柄などたくさんの種類があります。
新ブランドのハンカチはこちら♪
ユニークなイラストなどが多いですが、国内縫製の品質は確かなものばかり。
スタッフも何年も使用していたりします。
イノブンオンラインショップでは、取り扱いを始めたばかりでまだ女性向けのデザインのものが多いですが、今後はシンプルなユニセックスなデザインのもので、メンズや幅広い年齢層向けにセレクトしていく予定ですので、ぜひ一度ご覧になってくださいね♪

Read Comments

コメントを書く