夏の空、空の旅、旅支度。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
夏です!暑いです!
 
言わなくても解りますが、どうしても言いたくなります、暑いです!!
 
 
私、夏は苦手です…
 
この時期、私の唯一の救いは、夏野菜が美味しい、ということでしょうか。
お休みの日のお昼ごはんは、必ず夏野菜のサラダを作ります。
そして、基本的にクーラーをあまり使わない我が家で、地味に暑さに耐えているのです。
水分補給が欠かせません。
 
でも、苦手だからこそ何か楽しいことを、夏らしいことを、夏休みっぽいことを、
ひとつしてみようと思い立って
ちょっと面白そうなイベントを見つけてきました。
 
「熱気球フライト体験!」
 
20140808_img1
 
 
あ、ちなみに…
気球を見に行ってきただけで、乗ってないです。(笑)
 
 
朝4時半に起きて、5時半に家を出発し
自転車で会場まで約30分ほどサイクリングして
熱気球を間近で見ながら写真撮影。
近くのコンビニで朝食を買って、芝生の上で朝ごはん、
太陽が完全に昇りきった炎天下の中、帰宅。
 
というコースでしたが、お天気にも恵まれて
我ながら、なかなか特別な夏休みっぽい体験だったなと思います。
日傘&日焼け止めクリームでも少し焼けてしまいました。
 
 
 
さて、
熱気球といえば、空の旅。

旅といえば…
この夏、どこか旅行に出かける、という方も多いのではないでしょうか?
 
 
先日、イノブンオンラインショップに、
旅行にピッタリのアイテムが入荷しました。
 
 
20140808_img2
 
 
カラダとココロをリラックスさせるトラベルシーンを彩る
ラフィネカイエシリーズです。
 
以前ご紹介したことのある、レシカイエのトラベルシリーズ
新作、といったところでしょうか。
 
今回入荷したのは、ランジェリーポーチと携帯スリッパ。
柔らかいカラーと、上品な刺繍で
入荷してすぐに、お客様から反応をいただきました。

 
20140808_img3
 
どうしてもごちゃごちゃしがちな旅行カバンに一つは入れておきたい、
こちらのランジェリーポーチは
片側は巾着タイプ、片側は3ポケットとファスナーになっているので
インナーや化粧品、洗面道具なとをきちんと仕分けて入れておくことができます。
 
 
20140808_img4
 
そして、飛行機の中や、宿泊先のホテルなどで活躍する携帯スリッパ。
お気に入りのものを持って行けば、
備え付けのものを使うより、もっとリラックスした時間を楽しめそうですね。
 
 
子どもたちの夏休みもそろそろ後半。
旅行やイベントなど、ステキな夏の思い出を作ってくださいね。
 
 
 
●今回ご紹介したラフィネカイエ トラベルシリーズはこちら
●「気球」で、検索してみたら、こんなアイテム出てきました!
 
 

Read Comments