毎日ごきげんなキッズの食器。

こんにちは。新谷です。
ようやく、ようやく夏も終わりですね。
セミの声が少なくなったかな、と思うと一気に涼しくなって、
季節の移ろいを感じます。

少し前のブログで言っていたエアコンつけっぱなし実験ですが、
約一ヶ月が経って電気の検針書が来ました。

ドキドキドキ…

相当つけっぱなしだったしなあ。酷いときは12時間くらいで、
夜もゆるくずっとかけていたしなあ、と、かなり緊張していたのですが…

 
結果、なんと、減っていました!!!
 

0.5%くらいですけれど、去年より減っていたのです。
つけていたのは明らかに去年の1.5倍ほどなので、これはやっぱり、
起動、OFFの動作にかなりの電力を使うというのは、本当なんだなあと実感しました。

 
1時間くらいの外出なら、つけっぱなしのほうが節電になるらしいです。
私はエンジニアの方に聞いて、実行してみたのですが、
みなさんもよろしければ参考にしてみてくださいね♪(ドキドキしますが)

 
さて、今日はごはんのおいしくなる季節、お食事まわりアイテムのご紹介です。

 

 

ちょっぴりお兄ちゃん、お姉ちゃんになってきた2歳さんくらいにおすすめの、
強化磁器のお茶碗。

なんといっても、電子レンジOKで、洗ってもツルンと汚れが落ちるのが魅力です。

赤ちゃん時代に買ったメラミンの食器が少しいたんできたかなというとき、
買い替えると嬉しくなるアイテムです。
さすがにひっくり返されることもなくなってきたこの時期、落としても、フローリング
くらいなら基本大丈夫ですよ♪
 

 
おそろいでおすすめなのは、ステンレスのカトラリー。
特にフォークはメラミンよりしっかり刺せて、お子様のイライラもちょっぴり減るかもしれません。

大人気ドゥ・セーのシリーズは、どれも上品で品質もしっかりしているので、
大切に使っていただけます。

ベビーにおすすめなのは、このランチボウル。

 

電子レンジが使えるのと、立ち上がりが垂直に近いのですくいやすく、
ベビーに優しい作りです。

おうどんやスープ、どんぶりにも使えて本当に便利!
ついつい登場回数が多くなるアイテムです♪

みなさんもぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。
ベビー・キッズのお食事アイテムはこちら→

Read Comments