旅行に必須の便利グッズ

こんにちは、明里です。
 
先日、台湾へ行ってきました。
 

20150619-01
 

初めての台湾だったので、ちょっと緊張していましたが、
日本人にもとても優しい国で、楽しく過ごすことが出来ました。
 

ちょっと足を伸ばして、九人分(きゅうふん)という地域や、
猫空(まおこん)という山の上のお茶屋さん街へ行ってきました。
 

20150619-02
 

きゅうふんは、ジブリ映画に出てきそうな雰囲気で人気の土地ですが、
その前は、「悲情城市(ひじょうじょうし)」という台湾映画の舞台となり、
何かと話題のたえない土地だそうです。
 

20150619-03
 

まおこんへは、台北から電車を乗り継ぎ、
ロープウェーに乗って山を3つ越して行きます。
その総距離なんと4キロ!平行移動が続くロープウェーでした。
 

さて、予定を詰め込んだ台湾旅行でしたが、
その旅行中に「あって便利だったなぁ」と思ったアイテムを
今回のブログではご紹介させていただこうと思います。
 

旅行に行った直後だから、記憶も新鮮です。
 

これから旅行に行かれる方は、ぜひとも参考にしていただければと思います。
 

ラインナップはこちら↓
●マルチケース
●肩掛けバッグ
●折りたたみ傘
●歯ブラシ
 

まずは、「マルチケース」!
パスポートケースのほかに、1個持っていると便利でした。
ホテルの鍵や名刺、旅行途中で貰うチケットなどの
大切なんだけどパスポートケースに入れてると出し入れが面倒!
というものを入れておくのにピッタリでした。
 

20150619-04
 

イノブンで取り扱いのあるマルチケースはこちらをクリック!
マルチケース一覧
 

そして、肩掛けバッグ!
これは、一緒に行っていた友達が持っていたんですが、
お財布などの出し入れが簡単で、旅先では特に重宝するなと感じました。
日本だったらポケットに入れるような携帯やチケットも、
旅先ではカバンにしっかりしまうことが増えるので、
出し入れしやすい肩掛けバッグは使い勝手が良いです。
撥水加工ならさらにいいですね!
 

20150619-05
イノブンで取り扱いのある肩掛けバッグはこちらをクリック!
肩掛けバッグ一覧
 

あとは、雨の多い地域に行くなら折りたたみ傘もいります。
現地で買うのも安くていいですが、いざという時近くにお店がなかったら…
と考えると、持っていた方が安心です。
雨が多い地域は、日中の晴れ間も暑いことが多いので、
晴雨兼用傘があれば言うことなしです。
台湾では、男性の方も日傘をさしていました!
 

20150619-06
 

イノブンの晴雨兼用傘はこちらクリック!
晴雨兼用傘一覧
 

そして最後に、これは不意をつかれました、歯ブラシ。
歯ブラシがついているホテルだったので安心していたんですが、
一緒に行ったお友達が歯ブラシを袋から出したところ…
 

20150619-07
 

なんと、ブラシがついていない!!
最近出来たばかりのきれいなホテルでしたが、そんなところでも
こんなアクシデントがあるなんて!
アジアを甘く見てました 笑
みんな念のため歯ブラシを持参していたので事なきを得ましたが、
こんどからちゃんと持ち物の中に加えようと心に決めました。
 

イノブンでは大人の歯ブラシのお取り扱いはないので、
コンビニなどで安く手に入れてください♪
 

これから旅行へ旅立つ方へ、少しでも参考になればと思います。
 

ではまた、次回のブログでお会いしましょう♪

Read Comments