ママとベビーの冬支度。

こんにちは。ママスタッフ新谷です。
やっと秋めいてきたなあ、と思っていたら、あっという間に冬ですね!
秋の紅葉を味わいながら、マフラー&手袋の完全装備で自転車送迎しています。
お部屋でも夜は寒くって先週からブランケットを引っ張り出してきました。

 


 
0歳児の時にイノブンのお店で買って以来、ずーっと活躍しているフワフワの
ブランケット。
毛足が長くてあたたかです。
1歳の冬まではベビーカーブランケットとして冬のおでかけに大活躍。
その後も、お昼寝布団、車での移動、親のひざ掛け。。とずっとずっと大活躍。
今年も可愛い柄が揃っています。

  


  
ベビーブランケットはお店ではプレゼントの定番。一緒にルームシューズや手袋が
よく選ばれます。
その中でも新谷イチオシのルームシューズが…

 


 
ふわふわファーの、親子お揃いスリッパです♪
ちょっと大きくなった、2~5歳くらいのお子様にピッタリの大きさで、
履物大好きゴコロもおしゃれしたい心もめいいっぱい満たしてくれます。
可愛い親子に贈ればきっと喜ばれること間違いなしのアイテムです♪
裏もステキ。

 



(あったか特集はこちら

 
ママだっておしゃれしたい!という方にはこちらをどうぞ♪

 


 
同シリーズのふわふわファーバッグ。
ベビーカーのお散歩や、毎日のお買い物にピッタリのサイズです。
ファーは可愛すぎるという方にはあったかチェックやツイードも。

 


 
お値段も抑え目なので、おやつやミルクにまみれても大丈夫!

 
他にも色々秋冬バッグが揃っているので見てみてくださいね→ 



 
さて最近、ずっともやもやしていた、ある言葉が胸にしみるようになってきました。
0、1、2歳と、ずっと言われてきたあの言葉。
いやいや、そんなことありますかい、とずっと心で葛藤していたあの言葉。

 

 
「今が一番いい時よ」

 

 
夜中数時間おきに泣く0歳児。
コトバもまだ伝わらない上に、本能のまま動き回る1歳児。
思いと現実の差を処理しきれず、イヤイヤと泣く2歳児。
どれも、本当に、大変で!!(うちの息子はまた特別激しかった!)

 
少し年上の、子育てが終わった世代の方々に「これくらいが一番可愛いのよ」と
目を細めて言われる度に、
「本当ですかあ??」と涙目になっていました。

  
しかし最近、この言葉がストンと身に沁みます。
「そうですね。」と素直に笑顔で応えられるようになり、
周りのよちよち歩きの1歳児ちゃんや片言の2歳児ちゃんがキラキラ輝いて見え、
うっかり今度は自分が「可愛い時期ですね♪」なんて声をかけそうになるくらい。


そして、ああそろそろ幼児期の終わりが近いのかなあ、なんて、気付くのです。
「ママがだいすきやのー」「これおいしいからどうじょ」と、
いつまで無邪気に言ってくれるかなあ。
桜でも何でも、散り際が美しいものなのね、なんて、はらはらと感傷に浸りながら、
結局は、「もう、オバケ来るよ!」の繰り返しなんですけれどね(笑)

 
すっかり育った今は、例のブランケットにも自分でくるまります。

  


  
せっかくだから、写真撮っておこう。そうしよう。
みなさまもどうぞ素敵な冬をお過ごし下さいね♪

Read Comments