ホットコーヒーの美味しい季節。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水千聖です。
 
すっかり涼しくなり、
朝晩は寒いな と感じることも多くなりました。
 
 
私の周りでは、風邪引きさんがたくさん。
 
お腹の風邪だったり、のど?の風邪だったりと
結構体調を崩している人が多いです。
 
 
皆様、体調管理に気をつけてくださいね。。。
 
 
最近、「コーヒー淹れようか~」がとっても増えました。
あたたかいコーヒーが美味しい季節がやってきましたね。
 
 
てくてく、ご近所のサーカスコーヒーさんへ
コーヒー豆を買いに行く頻度も多くなりそう。。
 
サーカスコーヒー
 
(京都 北山駅、北山通りを西のほうへいくとあります。)
素敵なご夫婦さんで営まれているサーカスコーヒーさん。
 
奥さまがデザインなどをされているとってもかわいいお店で、
コーヒーが好きなことが伝わってくるご主人さまから
豆を買った帰りはホクホク幸せな気持ちで帰っています。
 
 
そして、夏の間は水出しアイスコーヒーばかりになってしまっていたので、
忘れてました・・・。
 
 
コーヒーの香りがフワ~とお部屋に広がるのが至福の時間だということを・・・。
 
 
ということで、速水はコレを買いました。
 
 
野田琺瑯 月兎印 ゲット ニュースリムポット。
 
野田琺瑯 月兎印 ゲット
 
 
注ぎ口も細くてとっても淹れやすいです。
キッチンにポンとおいていても絵になるところがいいですよね。
 
今までは、慎重に注がないとドバーとででしまうものを使っていて、
真ん中にお湯を落とすように注ぐんだ!と思っていても
うまく出来ない時のあり、ちょっとだけなんですけとストレス・・・。
 
買い換えるほどでもないけど、
もうちょっとこうだったら良かったんだけどな~
 
そんな感じのプチ(?)ストレス。
それが解消されるって気持ちがいいですね。
 
 
コーヒーをいれるのがもっと楽しくなりそうです♪
 
 
オンラインショップでは
ホワイト、レッド、ブラウン の3色取り扱っていますよ*
 
●今回ご紹介した野田琺瑯 月兎印 ゲット ニュースリムポットはこちら
●他にもコーヒーグッズありますよ

Read Comments