来年の準備を…

こんにちは。受注担当のアオヤギです。
最近は朝の空気がひんやりしているので、
そろそろ厚手のパジャマを用意しなくてはなりませんね。
 
いつもより少しだけ早起きして、
近くの伏見稲荷大社まで朝散歩をしに行ってみました。
空気が澄んでいて、秋の朝はとっても気持ちがいいです。
 

木漏れ日が心地よい…
 

(夜行くと少し怖いです…)
 
朝散歩をすると、結構おなかが空いてしまいますね。
いつもはバタバタと、なにも食べずに家を出る事が多いのですが、
ゆっくりと朝ごはんを食べて時間を過ごすのが理想的ですね。
 
朝ごはんといえば、
イノブン朝食フォトコンテストはご覧になりましたか?
とっても素敵な朝ごはんの写真達…
クオリティの高さに驚きました!
真似しよう!と思い立って料理の本を買ってきて、
どれを作ろうか眺めています。(まだ作ってはいません…*_*)
 
ちらほら来年の予定を考え始めていませんか?
オンラインショップでもスケジュール帳やカレンダーが勢ぞろいです。
 
その中で気になったものを一冊ご紹介しようと思います。
 

こちらのスケッチダイアリーです。
私はウィークリーを買ったのですが、
一週間ごとに見開き右ページにスケッチできるようになっているんです。
用紙もクロッキー紙のような、すこしざらっとした手触り、
鉛筆や色鉛筆系のもので描くのに向いていると思います。
 

私自身絵心はあまりないのですが、
適当な落書きでも1年分たまると、
なかなか見ごたえのある一冊ができあがりそうですね。
 
絵だけではなく、他にも様々な使い方ができそうです。
 

ウィークリースケジュール部分は手書き風になっているので、
このかわいい字体が個人的にすごくツボでした。
 

 
他にも素敵なスケジュール帳がたくさんあります。
季節商品ですので、お早めにチェックしてみてくださいね。
 
・今回ご紹介した、スケッチダイアリーはコチラ!
・ワクワクする毎日に、2015年スケジュール帳・カレンダーはコチラ!

Read Comments